【2022年5月】クラウドファンディングで今月気になったプロジェクトは?

ガジェット
スポンサーリンク

最近の休日はCarl Zeiss Planar T* 50mm F1.7を持ち出してひたすら写真撮ってるので写真ネタが追いつかないです…。

【レンズ沼21】CONTAX Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.7を手に入れました。
フワッとした写りではなくハッとした写りになるレンズです。表現って難しいね(笑)

とにかく良いレンズで撮ってて楽しいんだよね。Carl Zeissの中望遠レンズと広角レンズが欲しくなったなー。

でもさすがに簡単には手に入らないので調査しながらタイミングを狙っています。

 

スポンサーリンク

今月気になったプロジェクトは3つでした。

気になったのは3つなんだけど、その中の2つはプロジェクトの種っていうこれから始まるかもしれない企画中のプロジェクトってのがあってそれが面白い内容だったんだよね。

そこで意外となかったかもしれないカメラバッグを見つけたんだけど良い感じだったので書き残しておこうと思います。

プロジェクトの種一覧 - クラウドファンディング | Kibidango【きびだんご】
プロジェクトの種一覧 - Kibidango【きびだんご】は、クラウドファンディング型ECサイトです。やりたいことを実現する新たな仕組みで、事業者のチャレンジをお手伝いします。手数料10% 成功率80%は国内最高レベル。

 

スポンサーリンク

① CheerTok

CheerTok|全てのスマートデバイスをコントロール可能なマルチリモコン「チアートック」
全てのスマートデバイスをコントロール可能なマルチリモコン「CheerTok(チアートック)」のご紹介です。 CheerTok(チアートック)は、すべてのスマートデバイスを便利に制御できるパワフルなポケットタッチパッド。 エアマウス、タッチパッド、プレゼンター、レーザーポインターなどとして使用可能で、

遠隔で操作できるマウス的なデバイスですな。

動画を見る限りトラックパッドみたいに使うことができそう。

対応してるのが多いのも特徴。

一通りの操作はできる感じ。

これでiPadの操作ができたり対応してればプロジェクターと接続しているNexus Prayerも操作できると快適だなーと。

それに電車の中でMacBook Airを使ってると狭くて操作しにくいときも役に立ちそうな感じがします。

 

② 写真家ハービー・山口氏とコラボした、プレミアム限定カメラバッグ

写真家ハービー・山口氏とコラボした、プレミアム限定カメラバッグ(By DOUBLE O DESIGNBOOK) - クラウドファンディング | Kibidango【きびだんご】
写真家ハービー・山口氏とコラボした、プレミアム限定カメラバッグ(By DOUBLE O DESIGNBOOK) - Kibidango【きびだんご】は、クラウドファンディング型ECサイトです。やりたいことを実現する新たな仕組みで、事業者のチャレンジをお手伝いします。手数料10% 成功率80%は国内最高レベル。

巾着袋のカメラバッグって意外となかったというか調べたことがなかったのでなんか新鮮。

どうやらカメラを守るだけではなくカメラを運ぶ感覚とのこと。

なかなかカジュアルなデザイン。

肩がけも斜め掛け両方に対応してます。なんか見た感じカメラだけを入れるような感じで私のようなMacBook Airも持ち出したいときはちょっと厳しい感じはあるけど、旅行先で今日は写真だけ撮るって決めた日はこれくらい軽装だと動きやすくて良さそう。

中にはインナーボックスを入れて使う感じで、カメラと財布やモバイルバッテリーを入れるくらいなら問題なさそうな容量ですが交換用レンズまではちょっと厳しそうかなー。APS-Cのカメラであれば問題ないと思います。

この写真を見るとなかなか入るなーって印象です。

何より巾着袋ってのがとてもスマートで良い感じですな。

 

③ UL Rainproof Sacoche

登山やハイクで雨でも中身が濡れにくい独自デザインと耐水素材の超軽量サコッシュ登場
【U.L. Rainproof Sacoche】はU.L.で耐水のダイニーマ®コンポジットファブリックを使い、縫製箇所を最小限に抑え同素材のテープでシール。縫製には超撥水糸を使用。荷物のアクセスも超簡単で楽。長さ調節が感動するほどスムーズな拘りの「Whoopie Sling」機能搭載のストラップ付!

74gの超軽量サコッシュです。

これから暑くなるので荷物は軽く持ち運びたくなります。定期的にサコッシュについては買ったりしてますが、今回のはデザインが良い。

タイベックのような素材感が良い感じ。

中には細かくポケットがあるので収納も快適そう。サコッシュはシンプルなのが多いので、これくらい内ポケットが多いのは珍しいと思います。

蓋の部分にもポケットがあります。サコッシュなのに収納力高いです。

 

バッグのゴールってなかなか遠いよね。

そんなわけで、結局バッグ系のプロジェクトって気になってしまうね。

いつかは私もバッグのプロジェクトを立ち上げてみたい…って思うくらいの行動力より熱量だけはあったりします(笑)

そういやそろそろ支援したプロジェクトの製品が届く頃かなーって感じなので楽しみだわ。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

タイトルとURLをコピーしました