【AirPods】PodPocket(ポッドポケット) AirPods専用シリコンケースを買いました。

以前書いたAirPodsのケースですが、国内でも発売開始になったので速攻で購入してみました。

この中でも最有力候補だったPodPocketを購入したのでレビューしてみたいと思います。

箱はボロボロでした…。

PodPocket(ポッドポケット) AirPods専用シリコンケース

Amazonと楽天のレビューも参考にしてます↓

おそらく海外から仕入れてる関係で輸送中にこうなったんだと思います。まぁ肝心なのは中身(本体)なので気にしませんよ。

箱の角に表示してあるMade for AirPodsの文字ですがこんなのあったかなー?って感じです。まぁ細かいことは気にしない気にしない(笑)使えれば良いんですよ。

本体はシリコン素材でキーリングが付いてます。表面はさらさらしていてそこそこ硬いです。公式にもありましたが、カバンなどに取り付けることができます。それとデザインがポップな感じなのも好印象ですな。

こんな感じです。個人的にはちょっと満員電車などで盗まれそうで怖いかな…。

なかなかしっかりした作りです。

AirPodsと並べてみました。蓋の部分は保護されません。

装着してみます。

上から入れるだけの簡単設計です(笑)緩くないので簡単に抜けてしまう心配はなさそうです。

一体感はそれほどないかな…。まさにケースのケースです。背面にあるペアリング用のボタンの部分は完全に隠れてますが、そんなに頻繁に使うボタンではないので問題ないです。最悪ケースの上から押すことも可能です。

充電用のLightning端子の部分はかなり大きく空いてるのでケーブルに干渉することはないと思います。

蓋を開けるとこうなります。特に問題ないです。

実は注文ミスしてました…。

本体のカラーはレッド、ブルー、グレイの3色展開なのですが私はレッドと頼んだつもりだったんですが注文履歴を確認したら間違ってブルーを選択してました…。何か意外に届くのが早いと思ったんですよ。上の写真を見れば分かりますが、明るいブルーではなくネイビーっぽい落ち着いた色でした。

いやー、凡ミスだなーと思いましたがこれも何かの縁ってことで使うことにします。ちなみにkitcutレッドは1番人気のため入荷待ちの状態でした。このお店は面白いものが多いのでたまにチェックしてます。滋賀県に実店舗もあるとのことなので、いつかはお邪魔してみたいです。

そんなわけで、Apple製品は周辺機器の多さも特徴の1つなので調べてみると面白い製品がどんどん出てくるので面白いです。特にクラウドファンディングでは面白い企画が多いので未来に投資するっていう楽しみもオススメです。

今回レビューしたのはこちら↓

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう