【上海問屋】大容量防水バッグ30Lを買ってみました。【レビュー】

久しぶりの更新ですな。電車移動なら更新できますが車移動だと何もできないのが時間がもったいないなーと思ってしまいます…。

以前から気になってたバッグを買ってました。

容量30リットル 大容量防水バッグ (914100) 【watbag_ser】

楽天のレビューも参考にしてます↓

販売終了してました…。

このタイプのバッグを表参道で外国人が持ってるのを見て良い感じだなーと思ってたわけですよ。たしか2年くらい前だったかなー。

それが今回、上海問屋で安いのを見つけたので買ってみるかーってなったわけです。これで良い感じだったら本命のを買ってみようといういわゆるお試しで買ってみたバッグです。

外観をチェックしてみます。

ちょっと数日使ったので汚れてますが背面はこんな感じです。生地はかなりしっかりしてます。下の部分にはベルトをつける場所があります。ショルダーバッグやバックパックとして使える2wayタイプって感じです。

上部の両サイドにはベルトをつけるパーツとバッグの口を閉じる器具があります。

イラストで口の閉じ方の手順がプリントされてます。

動画も撮ってみました。

イラストだけでは分かりにくいかなーと思ったので久しぶりに動画も撮ってみました。

割と簡単なのと折りたたむ回数でバッグのサイズを変えることができます。

使わないときは折りたたむことでコンパクトになります。10Lと20Lもあるので予備のバッグとしてメインのバッグに入れておくのもありかと思いました。ちなみにバッグの容量的に具体的には工事用のヘルメットが余裕で入る大きさです。

実際に使ってみた感想。

そんなわけで価格も安いのでハードに使うのにちょうど良いバッグだなーって感じです。完全防水ではないですが多少の水なら余裕です。カメラやPCを収納してもある程度安心できます。

ただバッグの中にはポケットがないのでスマートに収納するならバッグインバッグを使うなどした方が良さそうです。

ちなみに私はこれを使ってます↓

先日買ったMYSTERY RANCH BOOTY BAG LIGHTを愛用してます。特に大きな不満もなく快適に使っています。 ...

たまたま普段使ってるバッグインバッグを入れてみたらぴったりでした。

とりあえず良かったところと微妙かなーって思ったのをまとめてみます。

良かったところ。

生地がしっかりしてるので安心。

バッグ自体の重さが軽い。

バックパックとして使える。

微妙に感じたところ。

内ポケットがない。

もう少し横幅があったほうが収納しやすい。

サイドにファスナーがあると良かった。

カラーバリエーションが黄色のみ。

まぁ総合的には満足してます。それにこのタイプのバッグの使い勝手も分かったので、もし次に同じタイプのバッグを買うときの参考にはかなり有効でした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう