【レビュー】Auwet iPhone7ケース 落下防止 耐衝撃をチェックする。

久しぶりかな?iPhone7のケースが届きました。いつもならiPhoneのケースは頻繁に変えてましたが今は純正のバッテリーケースから浮気することなく愛用してます。以前はiPhone6 Plusを使ってたのでバッテリケースを着けていても本体の大きさは気にならないけど、外すとやっぱりその小ささにびっくりしますな(笑)

それでは参りましょう。

届いたのはこれだ。

Auwet iPhone7ケース 落下防止 耐衝撃 アイフォン7専用ケースカバー 金属製に劣らないファッション感・高級感あり 持ち心地が良い カメラno突起をカバー 放熱効果抜群 信号干渉せず (iPhone 7, ブラック)

Amazonのレビューも参考にしてます↓

シンプルな箱です。

箱もケースも黒なので見づらいですな…。画像をクリック(タッチ)すると拡大表示しますよ。

細かくチェックしますよ。

写真いっぱい撮りました。

まず第一印象としてデザインが個性的です。好みが分かれそうなところ…。

なかなか目立つところにブランド名がありました。これについても好みが分かれそうです。私の好みについては…今までのレビュー記事を読むと分かります(笑)

内側も外側と同じ感じです。iPhone本体に擦り傷などの心配はないのか?

シリコン製で柔らかい素材なので大丈夫です。まぁ耐衝撃を求めるならシリコン製なんだろうなー。

iPhoneに装着して細かくチェックします。

正面から見ると普通な感じですが両サイドに凹凸があるので、多分ここが落下防止になるのかな?って感じです。握りやすさ的に。

電源ボタンはこんな感じ。写真だと分かりにくいかもしれませんが電源のアイコンが印字されてます。

音量キーにも+と-が印字されてます。マナーモードのスイッチは少し奥まってるので切り替えには少し慣れが必要かもしれません。

Lightning端子はサードパーティ製のケーブルでは干渉する可能性があるので注意が必要です。

端子部分のケースの厚みは薄いです。

背面はこんな感じ。Appleマークの部分がくり抜かれてるのはiPhone3Gの時に使ってたケース以来です(笑)

カメラのレンズ部分は特にサイズのズレもなく良好ですがフラッシュの部分は少しだけ位置がズレてました。

まとめます。

そんなわけで、個性的なデザインのシリコンケースでした。価格も安いので手軽に個性を出すことができます。ケース自体が薄いので手に持った感じもほとんど変わらないかと思います。

今回レビューしたのはこちら↓

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう