【でかい!】パワフル送風 モバイルバッテリー機能付き自動首振りハンディファンを衝動買い。

ガジェット
スポンサーリンク

もう何台扇風機買ってんだよ!ってくらい暑さに弱いので、この風量は凄いなって思うと一応悩むポーズはするんだけど結局買ってしまいます…。

今回衝動買いしたのはハンディファンにしてはかなりでかい!風量も良い感じに強い!一応買うか悩む…で、購入といういつもの流れでした(笑)しゃーない。

 

スポンサーリンク

パワフル送風 モバイルバッテリー機能付き 自動首振りハンディファン

パワフル送風 モバイルバッテリー機能付き 自動首振りハンディファン(HF361NI_WH)

見た目のインパクト大です↓

https://www.nitori-net.jp/ec/product/8301254s/

ニトリのモバイルハンディファンってなかなか優秀だと思ってます。値段も割と安いです。

内容は、取説(日本語)、充電用USBケーブル、ストラップ、自動首振り台、本体でした。

 

スポンサーリンク

本体をチェックします。

見た目は普通のハンディファンって感じです。

正面から見て左サイドに充電用の端子があります。もちろんUSB-Cです。

右サイトには電源ボタンとLEDランプがあります。ちょっと残念なのが電源ボタンは長押しとか2度押しではなく単押しなので誤操作しそう…。

電源ボタンを押すとリズム風、1、2、3、4、5、OFFの順番で強さが変わります。途中でボタンを長押しすると電源オフできます。長押しでオフにできるならオンにもできたはず…。

正面にはバッテリー残量を示すLEDがあります。バッテリー容量は4400mAhとかなり多いので最大風量でも4.5時間連続動作できるとのこと。

底面にはUSBポートがあります。モバイルバッテリーとして使うこともできます。ストラップ取り付け用の穴もあります。

地味にカバーできる親切設計。普段使うことはないので助かります。

こんな感じで折りたたむこともできるのでデスクに置いて使うこともできます。

完全に折り畳めば多少持ち運びも楽になると思います。

 

スポンサーリンク

自動首振り台がちょっと惜しい。

次にチェックするのは自動首振り台

USB-C端子から給電します。バッテリー内蔵ではないです。

ちょっと写真だと見づらいけど電源ボタンを押すと台が動きます。

底面には滑り止めのゴムがあります。

こんな感じで自動首振り台のUSB端子に挿して立てれば安定します。しかしどうやら充電はできない…。本体のUSB-A端子はモバイルバッテリーとしての出力しかできない。充電できたら家で使うときに同時に充電もできるから便利だと思ったんだけどね。ちょっと惜しい。

自動首振り台のくぼみにはめることで角度調整もできるように置くことができます。

なかなかスマートだと思います。ただこの状態だと本体の充電ポートが使えなくなるので充電できない…。ここも惜しい。

 

風量は良い感じに強い。

電源を入れるとLEDが点灯します。電源ボタンの上は青でバッテリー残量は白に光ります。

で、風量はというと良い感じに強いです。5段階の風量の強さになるけど4でちょうど良いくらいかな。

やっぱ大きいだけに風が当たる面積も大きいので涼しく感じます。

 

これくらい大きいです。

単体の写真だとなかなか大きさが伝わらないかもしれないので比較してみました。

無印のiPhone13と並べるとこんな感じです。でかい。

次に前回購入したSilky Wind Mobile 3.1と並べるとかなり大きい。

風量は最高レベルです↓

でも電池持ちはあまり良くないので長時間使うのは厳しい。そして急速充電対応ではないのも残念。でもこのコンパクトな見た目からは想像できないくらい圧倒的な強風なので、ちょっとした外出なら問題ないと思います。カフェなどで長時間作業するときはちょっと厳しいかなって感じです。

レビューも書いてます↓

【早くも暑さ対策】Silky Wind Mobile 3.1の風量が強かったので衝動買いしました。
室内と屋外の気温差に悩まされる毎日です。もうすぐ夏かー。暑さに弱すぎるのでしんどいわ。

 

大きささえ気にしなければかなり優秀。

そんなわけで、大きいハンディファンを衝動買いしましたが今も使いながら打ってます。

MacBook AirのUSB-Cポートから充電しながら使うこともできました。さらにUSB-PD対応の充電器から充電することもできたのでメーカーの公式には特に記載はなかったので多分になっちゃうけど急速充電にも対応してると思います。満充電まで3.5時間だし充電しながら使うこともできました。機能的にはSilky Wind Mobile 3.1よりも優秀です。

で、やっぱストラップよりもカラビナの方が便利だよなーと思うのでちょっとだけアレンジしました。

100均で買った結束バンド(タイラップ)を通してカラビナを付けました。なかなか良い感じ。これでバッグに入らなくても引っ掛けて持ち歩くことができます。

こうしたことで自動首振り台のUSB-Aポートに挿すことができなくなったけど、どうせ充電できないならいいやって思いました。

大きささえ気にしなければ風量も強いし電池持ちも良いし価格も割と手頃なのでオススメです。今年はこれで乗り切ろうと思います。

私が持てば普通サイス(笑)うちわを持ってるようなサイズ感ですな。

 

今回購入したのはこちら↓

https://www.nitori-net.jp/ec/product/8301254s/

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

タイトルとURLをコピーしました