【Black Friday】MagSafe対応のケースとスマホリングを買いました。

iPhone
スポンサーリンク

ブラックフライデーの期間中ってことで、何か買わなきゃ!と強迫観念があった私です。多分そういう人も多いはず…。

4年ぶりにiPhoneを買い替えてついに最新機種!MagSafe対応!!ってテンションも上がってましたが買った当初は正直あまりMagSafeに興味はなかった…。

でもせっかくなので試しに使ってみても良いかなーと思ってAmazonを物色して買ってみた。今回はそんな話です。

ちなみにMagSafeとはiPhoneの背面にマグネットが内蔵されていて充電器やスタンドなどを取り付けることができます。特にワイヤレス充電に対応しているスマートフォンは多いですが、充電器の位置がズレるんだよね…って不満もマグネットでしっかり固定されるので安心です。

で、買ったのがこれです。SpigenのケースとAnkerのスマホリングと激安だったSDカードです。

Ankerだけはブラックフライデーの対象商品ではなかったんだけど気になってたので買いました。

SDカードはFUJIFILM X-T3で使っていたSDカードの調子が悪かったので買い替えました。UHS-1に対応していて1000円以下だったのは安すぎ!

Samsungってどうなの?って感じでしたが特に問題なく使えています。白いSDカードってのも珍しいかも…。

スポンサーリンク

Spigen iPhone13 用 ケース MagSafe対応 ACS03528

ちなみに今回の写真はAi-S Micro Nikkor 55mm F2.8で撮りました。

【レンズ沼15】Ai-S Micro Nikkor 55mm F2.8は使いやすい万能マクロレンズでした。
北海道って写真撮ってて楽しい地域でちょっとだけ住みたいなと思いました。それにしても良いレンズだ。

良いレンズです。

Spigen iPhone13 用 ケース MagSafe対応 ACS03528

iPhoneの周辺機器では定番のブランドです↓

意外と純正以外でMagSafe対応ケースって少ないのね…。特にクリアケースが少ない。怪しいブランドのはいくつか見つけたけど安いからといって簡単に人柱にはなりたくない(笑)

ケース本体はフィルムで厳重に保護されてました。中央にある白い部分にマグネットが入っています。

iPhone13に装着マグネットの部分は同じ白でもやっぱ目立つね…。

透明度はかなり高いと思います。あとは耐久性かな。一応黄ばみなしとは言われているけど、こればっかりは長く使わないと分からない。

音量ボタンは保護されてますがマナーモードのスイッチはくり抜かれています。

電源ボタンも保護されています。ボタン類は適度な硬さで押しやすいです。

Lightningケーブルの端子は大きめに空いているのでサードパーティ製のケーブルでも大丈夫だと思います。

手持ちのケーブルだとこれは使えます↓

3mのLightningケーブルってあまりないんだよね。オウルテックにはお世話になっています。

カメラ部分は若干ですがケースの方が高さがあるので多少は安心。iPhoneのレンズは超広角なので写り込まないケースの高さはこれくらいが限界なんだろうなー。

ロゴはSIMカードスロットの場所にありました…。

さらにケースの上部にも衝撃に強い的なアピールの一文がありました…。シンプルデザインが好きな私としては、ここはシールなどにして剥がせるようにして欲しかったなー。

スポンサーリンク

Anker 610 Magnetic Phone Grip (MagGo)

Anker 610 Magnetic Phone Grip

安心と信頼のAnkerです↓

iPhone12と13のMagSafeに対応したバンカーリングです。今回MagSafeってことなので使わないときは外すこともできるので手軽ですな。

中には簡単な取説と本体のみ。汚れが目立つかもなーって思うんだけど毎回ホワイトを選んでしまいます(笑)

中央のリングを起すことでバンカーリングにもなるしスタンドとしても使うことができます。便利。

iPhoneに直接当たる部分は素材は何だか分かりませんが傷つきにくい感じになっています。

装着してみます。

マグネットってことですぐ外れたりするんじゃないか?って思ってましたが、そんなことはなくかなりしっかり付きます。

Spigenのケースと組み合わせたけど悪くないんじゃないかな。

ちなみにケースなしのiPhoneに直接Ankerのバンカーリングを付けてみたけど磁力に差はありませんでした。

1つだけ残念なのは中央のリングを起こすのがちょっとやりづらい。爪で引っ掛けて起すので爪がある程度伸びてないと厳しい…。

こんな感じでスタンドとして使うこともできます。

横置きのスタンドにもなります。

実際に何日か使ってみましたが、マグネットは意図的に外そうと思わなければ外れることはないくらい強力でした。その辺はさすがAnkerって感じですな。

かなり満足しました!

そんなわけで、SpigenのMagSafe対応ケースとAnkerのバンカーリングを買いましたが両方とも当たりでした。

AmazonのレビューではSpigenのケースはマグネット部分が取れてしまうっていう話もありましたが、今のところそんなことはなさそうな感じです。

Ankerのバンカーリングは磁力も強く安定して使えています。中央のリングを起こすのはちょっとやりづらいけど、まぁ慣れたら平気かな。

とにかく思った以上にMagSafeは便利だわ。

【2022/01/18追記】 残念な結果に…。

めっちゃ満足して使ってたAnker 610 Magnetic Phone Gripですが…これを見てください。

変色した…。気に入ってただけにショック。

基本的に白を選ぶことが多いんだけど、これに関しては黒にすれば良かったなー。

なんか悲しいので黒を買い直そうと思ったんだけど…売り切れ(記事更新時)という更なる悲しさが…。

マグネットの強さなど基本的な部分には満足してたけど、ここだけは残念すぎる。

今回レビューしたのはこちら↓

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

タイトルとURLをコピーしました