iPhone X系のバッテリー内蔵ケースがやっぱり気になる!

iPhone
スポンサーリンク

音楽聴いたり動画を見たりSNSをしたりと今の時代スマートフォンなしでは生きていけないってくらい必需品ですな。これからはキャッシュレス文化がどんどん進んでいくので、ますますスマートフォンは重要になっていきます。

そこで、気にしなければならないのがバッテリー問題です。これだけスマートフォンに依存しているので電池が切れたら最悪です。なのでスマートフォンとモバイルバッテリーや充電器を一緒に持ち出している人がほとんどでしょう。

ちなみに私は薄型のモバイルバッテリーを愛用しています↓

ちょうど良い容量なのでiPhone Xを1回充電したら、その日は自宅でバッテリーも充電するというサイクルになっています。

レビューも書いてます↓

ミニマリストにオススメする超薄型モバイルバッテリーを買いました。
小型のバッグに入れるなら何でも薄型が良いと思いました。

しかし、たまに起きるモバイルバッテリー持ち忘れ事件。つい最近も家に忘れたまま外に出てしまったので緊張感を持ちながらiPhone Xをいじってました…。

そんなトラブルを回避する方法を考えるとバッテリー内蔵ケースですな。

 

Apple純正バッテリーケースがあります。

iPhone XS用とのことですが一応iPhone Xでも使えるとのことです。

iPhone XS Smart Battery Case - ブラック
iPhone XS Smart Battery Case(ブラック)は、バッテリー駆動時間をさらに延ばしながらあなたのiPhoneを保護します。apple.comで今すぐ購入。

Apple純正のバッテリーケースってスマートなんだよなー。Lightning端子なので外付けマイクやlightening端子のイヤホンがそのまま使えます。

色は今は黒と白ですが(記事更新時)きっとも出してくれるのではないかと期待しています。白でも良いんですが過去に使った感じだと使っていくうちにケースが黄ばんでくるので今回も警戒しています…。

ワイヤレス充電にも対応しているしiPhone 7のバッテリーケースに比べてスピーカー部分がなくなりスッキリした感じになってます。実物を見てみたいなー。

 

mophieのバッテリーケースも気になる。

これですよ。mophieからもバッテリーケースが出ます。

Battery Cases

すごーくApple純正と似てます(笑)

特徴はワイヤレス充電でiPhoneを充電するのでiPhone本体のLightning端子とケースは接続しません。なので有線のイヤホンなどの周辺機器が問題なく使えます。

バッテリーケースもiPhoneもワイヤレス充電します。これはスマートだわー。しかもカラーバリエーションも豊富です。ちなみにバッテリーケースはUSB-Cで充電することもできます。これは地味に重要です。

 

実物を見たら買ってしまいそうです。

そんなわけで、モバイルバッテリーを家に忘れた時の緊張感を考えるとバッテリーケースもやっぱり良いかもなーと改めて考えました。まぁ当たり前のことですがiPhone本体は重たくなります。でも電池持ちの安心感を考えるとありかなーと思います。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

タイトルとURLをコピーしました