【新型】sudio T2は最近のトレンドを取り入れたほぼ全部入りイヤホンでした。

イヤホン
スポンサーリンク

今回はかなり久しぶりにオーディオの話です。振り返ってみると前回更新したのって今年の2月なのね(笑)

というのもAirPods Proを使うようになってBluetoothイヤホンのゴールに辿り着いた気持ちになっているので他社のイヤホンはチェックして入るけど実際に試したりすることはなかったのでネタもない…って感じです。

で、今回はイヤホンが自宅に届いたので久しぶりにじっくり聴いてみました。

※sudio様よりsudio T2を提供していただいてレビューを書いてます。

スポンサーリンク

sudio T2

sudio T2

機能性とデザインのバランスが良いブランドです↓

Please Wait... | Cloudflare

クーポンコードを頂いたので購入時にshos15と入力すると全品15%オフになります。

クーポンコード:shos15

新型ですよ!今回はブラックを選びました。

海外ブランドらしくおしゃれな箱です。

sudioはSDGsへの取り組みもしているとのこと。

・カーボンニュートラルな組織の構築(詳細はこちら

・プラスチック不使用の製品パッケージへの移行

・自然由来の素材をもとにしたアクセサリの展開(Sudio Nio専用アップルスキンレザーケース

・アースデイを祝してWWF(World Wildlife Fund)への寄付

時代ですな

スポンサーリンク

付属品をチェック。

先に付属品から。左から取説、交換用イヤーピース、充電用USBケーブル、クリーニングクロスでした。

ちょっと面白いのが取説はイラストベースになっています。見れば分かる。万国共通。

初めからイヤホンに付いているイヤーピース(M)を含め4サイズあります。XSもあるので女の子も安心だと思います。私は巨人族なのでLサイズです。

てかイヤーピースのパッケージおしゃれ(笑)

USBケーブルもブランドのロゴが入った専用品。ついにUSB-Cになりました。USB-A to USB-Cのショートケーブルです。

取説のイラストが分かりやすかったのが好印象でした。色んな言語で書かれている取説が多いですがイラストってのは最低限のページ数で完結するし見やすいです。

本体をチェック。

そしてこれが本体ですよ。

今回ブラックを選んだのは理由があって、ホワイトだと黄ばんでくるんだよね。前回はホワイトを選んだけど黄ばんでしまいました…。

背面には充電端子。もうUSB-Cは標準にして欲しいので助かります。

ちなみに置くだけ充電(qi)には対応していません。

蓋を開けるとイヤホンがあります。

イヤホン単体での連続再生時間は約7.5時間でケースとイヤホンの合計で約35時間です。

普段使っているAirPods Proだとイヤホン単体で約4.5時間でケースを使うと24時間以上と何だかはっきりしない感じです。とりあえずsudio T2の方が電池持ちは良さそうです。

イヤホンの充電中はLEDランプが点灯します。

これもフルワイヤレスイヤホンだと良くあることだけどマグネットでカチッとハマります。

この写真のシルバーの部分がタッチセンサーになっていて1回タップすると音楽の再生。左右のイヤホンを2回タップで曲送りと戻し。3回タップで音量の上げ下げ。2秒以上長くタッチするとノイズキャンセルのオンオフになります。

ちなみにノイズキャンセルはオフとオンと外音取り込みの3種類あります。

音質はどうか?

実際に数日音楽を聴いてみました。比較対象はAirPods Proになりますが、明らかに低音が強いです。中低音がよく出ているバランスです。音場はそこまで広くはないかな。

高音の抜けは弱いけど長時間使う分には耳に優しいと思います。私は少し耳に刺さるくらいの高音が好きなのでちょっと物足りないかな…。

バランス的には打ち込み系の音楽に合うんじゃないかなー。

ノイズキャンセルについては、正直AirPods Proと比べると効果は弱いですがしっかり体感はできます。これはもしかしたらAirPods Proが凄すぎるだけなのかも…。

ちょっと気になったところはイヤホンのタッチセンサーを意図しないときに触ってしまうことが多かったなー。イヤホンの位置を少しずらそうとしたら触って反応したりケースにしまうときに触って音楽が再生されたりすることが何度かありました。まぁ慣れなのかも…。

まとめます。

そんなわけで、sudio T2を試してみました。

良くも悪くもさっぱりしたAirPods Proに比べしっかりと音が鳴ってる感じの音のバランスなのでどんな人でも一定の満足感はあると思いました。

ちなみにキャンペーンもやってます。

<キャンペーン情報>

12月1日〜12月26日の間、イヤホンやスピーカー等

オーディオ機器本体をご購入の方へ、

クリスマスシーズンの贈り物にぴったりな

クリスマス特別ギフトバッグを無料プレゼントいたします。

サステナブルを意識したSudioの取り組みの一環として

ギフトバッグにはリサイクルペーパーを使用。

地球に優しい小さなアクションをSudioと一緒に始めませんか。

フルワイヤレスイヤホンに興味あるけどなかなか手を出せてないって人にプレゼントするのも良いね。

今回レビューしたのはこちら↓(クーポンコード:shos15で15%オフ!)

Please Wait... | Cloudflare

公式サイト↓(クーポンコード:shos15で全品15%オフ!)

Please Wait... | Cloudflare

Instagram↓

https://www.instagram.com/sudio/

Facebook↓

Sudio
Sudio、Stockholm, Sweden - 「いいね!」260,896件 · 211人が話題にしています - Sudio - Shaping Sound

Twitter↓

Sudio(@sudiosweden)さん | Twitter
Sudio (@sudiosweden)さんの最新ツイート Shaping Lives Through Immersive Sound. #shapingsound #sudio Stockholm, Sweden

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

タイトルとURLをコピーしました