【2021年9月】 #クラウドファンディング で気になったプロジェクトは2つ。

ガジェット
スポンサーリンク

毎月更新を目標に続けてきたけど先月はiPhone 13の予約などや4年ぶりの買い替えにテンション上がったりして気がついたら10月になってました…。

何か忘れてるなーって思ってたんだよね(笑)

ちなみにいつも気になったプロジェクトを見つけるとSafariのリーディングリストに保存してます。iCloudで同期できるから地味に便利で活用しています。

なので今回は9月に見つけた気になったプロジェクトの話です。今回は2つです。

 

① マグネットスタンド「SUPMANGO(サプマンゴー)」

スマホやタブレットがセカンドモニターに変わる!Qiワイヤレス充電+ライト機能が備わったマグネットスタンド「SUPMANGO(サプマンゴー)」
スマホやタブレットがセカンドモニターに変わる!Qiワイヤレス充電+ライト機能が備わったマグネットスタンド「SUPMANGO(サプマンゴー)」

これはマグネットで固定するスタンドです。

こういう感じでPCに取り付けます。

そしてiPhoneを取り付けます。MagSafe対応機種ならそのままの状態で固定できます。スマートですな。

MagSafeの充電器を取り付けることもできるので充電することもできます。

マグネットシールもあるので非対応機種でも使えるとのこと。

iPadも使えるような感じだけど、多分重さで倒れそうな気もする…。

色は2色あります。

今までこういう感じのスタンドは挟むのが多かったけどマグネットで固定するのはスマートだなと思います。

ちなみに挟むタイプだとこれが有名だと思います。

こんなに挟んだら液晶側が重すぎて倒れるけどね(笑)

 

② モジュール式モバイルバッテリー「YOGEE」

Makuake|こんなのが欲しい!充電をもっと楽に!モジュール式モバイルバッテリー「YOGEE」|Makuake(マクアケ)
※リターン品の配送が完了するまで、株式会社アースリボーンはJIBANG TECHNOLOGY株式会社の日本における独占販売権を有する正規代理店です。詳細に関しては、ページ下部のリスク&チャレンジをご確...

ちょっと変わったモバイルバッテリーです。

こんな感じのバッテリーですが、

1本5000mAhのバッテリーをマグネットで接続します。

5000mAhのスティックタイプのバッテリーとして使ってバッテリーがなくなったら交換するって感じの使い方ができるし2本接続すれば10000mAhのモバイルバッテリーとして使ったりスタイルに合わせて使うことができます。

バッテリーとしての仕様は18Wの急速充電に対応してUSB-CUSB-Aが1ポートあります。個人的にはUSB-Cは30Wに対応してMacBookも充電できたら最高なのになー。ちょっと惜しい感じです。

でも製品として面白いので気になりました。

 

スポンサーリンク

マグネットってスマートだよね。

そんなわけで、今回は2つともマグネットを使った製品でした。

割と昔からなんだけど、がま口とマグネットを使った製品が好きなんだよなー。

今月はあと1回更新します。これは9月版ですよ。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

タイトルとURLをコピーしました