【2021年2月】 #クラウドファンディング で気になったプロジェクトは2つ。

ガジェット
スポンサーリンク

Twitterで知ったんだけど、なんか今年はもう桜が咲き始めてるらしいです。とりあえず毎年撮ってるので今年もタイミングを見て撮りに行こうと思います。

それと最近の若者って言うと自分が若くないみたいで嫌なんだけどPCいじれない人多すぎな気がする…。最近の仕事はパソコン教室の先生みたいなことやってます(笑)仕事を教える前にパソコンの操作方法を教える感じ…少しストレスですよ。

 

スポンサーリンク

今月の気になったプロジェクトは2つでした。

というわけで、少しストレスを感じながらも情報収集はやっています。

今回はちょっと支援してみようかなーって思うプロジェクトもあったので今月の収穫はよかったような気がします。

 

① The Top Shelf – Super-Fast, All-Access Camera Bag

私は常に最適なカメラバッグを探していますが、これはちょっと面白そうだと思ったんですよ。

バッグを前に持ってきてカメラを取り出すってのは普通ですが、これはバッグの背面が開くので写真のようにカメラにアクセスできます。

よくショルダーバッグとトートバッグになる2WAYとかあるけど、スリングバッグバックパックの2WAYってのも珍しいような気がします。

バッグの中はよくあるマジックテープのパーテーションで仕切れるのでカスタマイズの幅は広いです。上下に分かれてる2気室ではないのもカスタマイズの自由度が上がるね。

ちゃんとサイドアクセスもできます。意外とこれは必須です。快適すぎる。

もちろんPCも収納できます。16インチまで対応。

個人的に物欲が刺激されたのはこれです。立ったままPCが使えます(笑)

私は電車移動中MacBookをいじってますが座れないといじれないのが悩みでした。しかしこれなら立ってても使える!やるかどうかは別としてできるのは魅力です。

やっちゃダメだけど歩きPCもできるなー(笑)

これがやりたい!

 

② Emo:個性的でかっこいいインタラクティブな卓上ペットロボット

Emo:個性的でかっこいいインタラクティブな卓上ペットロボット
日常をさらに楽しいものにしませんか?Emo は個性的でかっこいい、「ペット以上」の卓上ペットロボットです。

AI 卓上ペットロボットとのこと。なんとなく未来っぽいし面白そうだなーって思っただけです(笑)

音楽を流したりアラームを鳴らしたり写真を撮ったりと多機能で人物を認識したりできるとのこと。

1000を超える表情と動作があるんだって。

実用性があるかは未知数ですが、なんとなく楽しそう。

AmazonのアレクサとかGoogleアシスタントなど音声で操作するのは割と身近になってきてるのですが、私は特に何も手を出してないので興味はあります。

前に割と真剣にGoogle Nest-Chalk買ってみようかなーと思ってたんだけど自分が便利に使いこなせるイメージが出なくて今に至るって感じだけど…。

興味はあります。

 

カメラバッグは締切間近です。

そんなわけで、今月は2つでした。

去年からずっと続いてた大量のマスクのプロジェクトも落ち着いていつもの感じに戻ってきてるような気がします。

また来月まで面白そうなプロジェクトを探してみますよ。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

タイトルとURLをコピーしました