【iPhone 13】適当な開封の儀と購入したケースとフィルムについて書きました。

iPhone
スポンサーリンク

私はiPhone Xからの買い替えなので4年振りの新型iPhoneです。どれくらい進化したのか?毎年買い替えてる人の4倍は感動するんじゃないか?と期待値も上がります。

まぁ結論としては…そうでもなかった(笑)4倍は言い過ぎだな。

というわけで、買ったフィルムやケースについてやiPhone 13についての感想などを書いていきたいと思います。

 

開封の儀は簡単に…。

私が購入したのは無印のiPhone 13で容量は256GBです。

箱を開けるとiPhone 13とご対面。綺麗な白です。

背面は真っ白です。実は公式の本体色がスターライトってことで、本当に白なのか不安でした。ネット上で画像だと微妙に色がクリーム色に見えたりお使いの液晶モニターによっては…のパターンかもしれないけど最後まで不安でした。とりあえず一安心。

カメラレンズはでかいね。

底面にはスピーカーとマイクと…Lightning端子でした。iPad AirやProや新型iPad miniもUSB-CですがiPhoneだけはLightning…。

ボタン配置はいつも通り。電源ボタンは撮り忘れた…(笑)

という感じで、写真を撮っててなんか変わり映えしないなーと思ってしまったので簡単な開封の儀でした…。でもジョブズがいたときの四角いデザインに戻ったのはやっぱ良いね。美しいし手に馴染むような気がします。

 

ケースとバンカーリングはこれを買いました!

前回Amazonで物色したケースとフィルムの中から選びました。

【iPhone13】Amazonで見つけた良さそうなケース5選とフィルム2選。
本気出して調べたので人柱覚悟で購入します!(注文しました)これで受け入れ態勢は完璧だー。

まずはケースですができる限りiPhone 13本来のサイズ感を体験したいので薄型を選びました。

【SwitchEasy】 iPhone13 0.35mm 薄型 極薄 フロスト クリア

人柱気分で決めました↓

厚みが0.35mmと極薄。

ケースは半透明っぽい感じ。

取り付けてみました。背面はちゃんとリンゴマークも見えます。ちなみに落としそうで怖かったので初のバンカーリングも取り付けました。

エアージェイ air-J スマホリング丸ベースクリア シルバー ASTSRCRSL

なるべく目立たないのを選びました↓

基本的にバンカーリングは美しくないと思っていたので避けてましたが、落としたらマジで終わるので買うことに決めました。

ケースの右下にはロゴがあります。まぁそこまで目立たないので良しとします。

カメラレンズ部分よりケースが高くなっているので最低限の保護にはなってそうです。

電源ボタンは保護されています。ちなみに音量ボタンも保護されてます。マナーモードのスイッチだけくり抜かれてる感じです。

Lightning端子と両サイドのスピーカーとマイク部分は綺麗にくり抜かれてます。精度は高いと思います。

まぁそれなりに満足してますが、1つだけ問題点もあります。

ボタン部分がけっこう出ていてちょっと触ると反応してします…。ポケットに入れるときに音量ボタンを触ってしまって急に音が大きくなったり何回もやってます。保護ではなく、くり抜いて欲しかったかもなー。

ちょっと加工しようかなと考えてます…。

バンカーリングですがこの角度で固定できるのが地味に便利です。ベースが透明なので目立つのは最低限。

 

フィルムはこれを買いました!

GAURUN iPhone13 / iPhone13 Pro 対応 ガラスフィルム 2.5D

これは当たりでした↓

某ブロガーが勧めているのを見つけて買ってみましたが…これは当たりです!2枚入りでコスパも高いしガイドツールが付いてるので貼り付けも簡単。

これは今後もリピートすると思います。

なお全裸で風呂場で貼り付ける儀式をしたので写真はないですが精度も高くこれは自信を持ってオススメできます。

あとは耐久性だなー。何か気づいたことがあったら追記します。

 

スポンサーリンク

写真については次回にでも…。

そんなわけで、念願のiPhone13に買い替えましたー!

本当は写真も何枚か撮ったので書こうと思ったんだけど長くなってきたので次回にでも書こうと思います。

撮りながら思うところもあったので…(笑)

とりあえずバンカーリング貼ったのでMagSafeは使えなくなりました。友達から言われてMagSafe対応のバンカーリングも探してみましたが、なかなか良さそうなのがないです。調べてみた感じだと多分MagSafeでのスマホリングは磁力的に厳しいかも…。良さそうなの見つけたら買って試してみようとも思うけどあまり期待しない方がいいかもねー。

 

今回購入したのはこちら↓

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

タイトルとURLをコピーしました