【2021年8月】 #クラウドファンディング で気になったプロジェクトは2つ。

ガジェット
スポンサーリンク

マジで最近カメラの話ばっかり書いてるな…(笑)

まぁそれくらいオールドレンズにどっぷりハマっているってことなんだけど、雑貨やガジェットについても情報収集していますよ!

ただなかなかぐっとくるネタがないのが現状…。

そういや今年1番飲んだ麦茶がこれです。

G.ZUIKO AUTO-S 50mm F1.4で撮りました。飲みやすい麦茶でかなりの量を飲んだような気がします。普段はコーラを飲んでますがマジで暑くてやばい時は麦茶を飲んでます。

 

今月の気になるプロジェクトは2つでした。

なかなかのネタ不足は否めないですが、今回は所有欲を満たしてくれそうな製品を2つ選んでみました。

今回は久しぶりに木製の製品でグッとくるのを見つけました。

 

① 天然木製アップルウォッチバンドVOWOOD

Makuake|オリジナルの名入れ可能。着用感抜群の天然木製アップルウォッチバンドVOWOOD|Makuake(マクアケ)
プレミアム天然木材を使用して「VOWOOD」独自の技術で製作したハンドメイドアップルウォッチバンド。お洒落なデザインに高級感の溢れる仕上がりになっています。 木製バンドならではの質感・艶木製なので使用するごとに艶か出てきます。使い込むことで新品時以上の艶感を帯びより一層高級感を演出します。 VOWOODの強...

木製のApple Watchバンドですな。木製のiPhoneケースAirPods Proのケースを使ってることもありましたが、かなり所有欲が満たされたのでオススメです。

【松葉製作所】AirPodsPro木製ケースに職人の底力を感じました。
これは商品というよりは作品です。

松葉製作所の製品はクオリティが高くお気に入りです。iPhoneケースは他のを使ってますがAirPods Proのケースは今でも愛用しています。木の経年劣化みたいな感じも楽しめます。

こんな感じの木製バンドです。

ちなみにベゼルに関してはクラウドファンディング限定とのこと。しかもこれに関しては木製ではなくポリカーボネート製とのことなので、おまけですな。全体に統一感を出したい人向けです。

木製のバンドだけでも十分美しいです。

黒壇クルミの2種類から選ぶことができます。私ならクルミを選ぶかなー。

耐久性が気になるところですが木製ってのは魅力に感じます。

 

② 金具を一切使わずに固定する新発想の本格カメラストラップ!

Makuake|付属品から必需品へ。 金具を一切使わずに固定する新発想の本格カメラストラップ!|Makuake(マクアケ)
Story1 付属品から必需品へ ROBERUの挑戦 カメラを使う上で落下、盗難防止や快適な移動をする際に必要になるのがカメラストラップです。 市販のカメラを購入したら必ずと言っていいほど付属としてストラップが同封されています。 ただやはりカメラが主役なのでどうしても付属品としてみられてしまうストラップにROBERU...

これはカメラストラップですが金具を一切使わないのでカメラ本体を傷つける心配のないありそうでなかったストラップなんじゃないかなと思います。

ちなみにROBERUといえば、かなり前にiPhoneケース展で購入したんだよね。

iPhoneケース展2011に行ってきました。
iPhoneケース展に行ってきました。 場所は、 桜木町の赤レンガです。 良い場所ですな。 そんな所でやってる今回のイベントは赤レンガでは2回目です。 正直1回目の去年はアート全開で誰が...

2011年だから10年前かー。たしかしばらく愛用してました。革の質感が良くて品質もかなり高かったのでカメラストラップにも期待大です。

なかなかクールだと思います。

返し革を付けることでしっかり固定できるとのこと。詳しくは公式に動画(GIF)であります。

金具を使っていないので写真のようにカメラ本体に巻きつける感じで収納することもできます。最低限の衝撃に対する保護にもなると思います。金具付きだと傷つけそうで怖くて出来ないわな。

斜め掛けもできるし首から下げることもできる2サイズから選べます。首から下げるのがオシャレかも。

人とは違うオシャレなカメラストラップを探してる人には最適なんじゃないかなーと思います。とにかくかっこいい。

ちなみにROBERUの公式サイトにはiPhoneケースやバッグなどの革製品を販売しているのでチェックしてみると良い出会いがあるかも…。

 

スポンサーリンク

そろそろあれが届きます。

そんなわけで、今回は2つでした。なかなか良さそうなプロジェクトだと思います。

そして実はとあるプロジェクトに支援していた製品がそろそろ届きそうです。見つけたのがプロジェクト終了1日前だったので、ここに書くことなく支援したんだよね。

個人的には意外すぎるプロジェクトに支援したなーって感じで届くのが楽しみ。

届き次第レビューしたいと思いますよ。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

タイトルとURLをコピーしました