【ネックファン】BWS デュオファン DUO-2021WHILの風量は強い。

ガジェット
スポンサーリンク

まだまだ暑い日が続きますな。今年は手持ちの扇風機ではなく首からかけるネックファンで夏を乗り切ろうと思っています。

初めに買ったSPICE OF LIFE(スパイス) WFan ダブルファン ver.2.0はなかなか風量が強くて気に入ってたけど片方のファンの風量が弱くなり引退…。

【ネックファン】SPICE OF LIFE W Fan Ver.2.0を買ってみました。
便利なのに意外と周りで使っている人が少なく感じます…。ハンディファンは割と見かけるんだけどね。

2つ目に買ったネックツインファン HCF20-07TAはマジで残念すぎるくらい風量が弱い…。

【これはダメです】Neck Twin Fanを良く見かけるけどこれは罠です。【ネックファン】
これを買うと後悔すると思います。ちょっと怒ってます。

そして今回は3つ目に購入したネックファンについて書いてみようと思います。結論から言うと店頭に置いてあるいろんなネックファンを試しましたが、これが1番風量が強いと思いました。

ちょっと問題点もありますが、とりあえず1番重要なのは風量でそれが満足するレベルなので気にしないようにしています。

というわけで書いていこうと思います。一応今年のネックファンはこれで終わる予定です。

 

BWS DUO-2021WHIL

BWS ポータブルファン デュオファン DUO-2021WHIL

私の中では最強かなと思ってます↓

https://www.yodobashi.com/product/100000001006056039/

ちょっと暗く撮ってしまったこのネックファンですが、私はサンキで購入しました。

ファッション市場 サンキ
サンキへ、行こう! 欲しい商品きっとみつかる。ファッション市場をコンセプトに、みんなの欲しいが見つかるお店です。できる限り良い品をお安くお客様にお届け出来るように。そして、どれにしようか迷うほどの品揃...

たまたま立ち寄った時に偶然見つけて試してみたらなかなかの強風だったので衝動買いしました。

電源ボタンは左側のファンの後ろにあります。2つのボタンの左側が電源のオンオフになります。長押しではなく短押しです。風の強さは4段階です。ここでは弱、中、強、最強としておきます。

1回押すごとに弱〜最強〜電源オフに切り替わります。長押ししても途中で電源は切れませんでした。

連続使用時間は1.5時間〜6時間となっています。個人的に良い感じの風量は強ですが、体感にはなりますが3時間は電池が持たないなーってところでした。私は往復3時間くらいの通勤時間なのですが強だと途中で電池切れします。せめて4時間は使えると快適だったかなー。

で、右側のボタンは後半に説明します。

充電はmicroUSBです。時代的にUSB-Cじゃないのが残念。2021年モデルならUSB-Cでしょ…。

そして電源ボタンの右側にあるボタンを押すと…

めっちゃ光ります(笑)なかなかのムダ機能です。たまにボタンの押し間違いで光らせて周りに見られます。

ちなみに1回押すとゆっくり4色に切り替わりながら光ります。2回押すと白の単色で光ります。3回押すとオフになります。まぁ電池持ちを考えたら使わない機能だな。さらに謎なのがファンを回さなくても光らせるだけもできます(笑)

 

スポンサーリンク

風量は合格ラインだと思いました。

そんなわけで、いろいろ試した中では1番風量が強いと思ったネックファンでした。Amazonなどで販売してるネックファンは種類が多すぎて試せませんが、雑貨屋や家電量販店で売ってる商品は多分ほとんど試してみました。その中で私が1番良いと思ったのがBWS ポータブルファン デュオファン DUO-2021WHILでした。

少し気になった問題点としては、充電端子がmicroUSBなのと電源ボタンが短押しなので誤作動してしまいそうなところだなー。でも風量が強いので問題点は我慢しようと思います。

とりあえず今年はこれでネックファン探しは終わりです。来年もっと魅力的な製品が出たら買ってみるかも。毎年暑さが更新されてるので画期的な暑さ対策アイテムを探す旅は続きそうです。

 

今回レビューしたのはこちら↓

https://www.yodobashi.com/product/100000001006056039/

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

タイトルとURLをコピーしました