【消臭、芳香剤】さりげなく置ける白檀の香りが素敵!

雑貨
スポンサーリンク

新しいWordPressにバージョンアップしたら新規投稿画面のレイアウトが使いにくい…。すぐに以前までの画面に戻しました。慣れたら使いやすいのかなー?とも思いますがHTMLの入力画面の切り替えが1クリックでできないのが不満…。

 

日本人なら白檀!

というわけで、今回は生活雑貨の話です。

私はお香を焚いていますが、10年以上前に京都に行ってから白檀の匂いにハマっています。

これですよ。最高ですよ。

ちなみに手帳型のiPhoneケースを使っているので、カード収納ポケットには名詞香を入れています。

使っているiPhoneケースはこちら↓

【自動的に閉じる!】CAT FLIPの良いところと悪いところ。【iPhoneケース】
自動的に閉じて液晶画面を守る!CAT FLIPを買ってみた話です。

入れている名刺香はこちら↓

見渡せば私の周りには常に白檀の匂いがあります。たまに甘い匂いがするって言われることがありますが多分白檀の匂いなのかなーと思います。

 

新たな白檀の匂いを見つけました!

炭の消臭元 落ち着いた癒やし空間白檀の香り 50ml

Amazonと楽天のレビューも参考にしてます↓

よくトイレなどに置いてあるイメージのある芳香剤ですが、これは部屋に置いてあっても違和感のないデザインになっています。

内容はこんな感じです。右にある陶器の入れ物がベースになります。

陶器の入れ物の中はこうなっています。

白檀の匂いオイルを入れます。

そして匂いスティックを挿します。この本数を変えることで匂いの量を調節できるとのこと。

ちなみに私の部屋は6.5畳でスティックは3本入れています。

そして消臭用の炭を入れて完成です。

私はベッドサイドのテーブルに置きました。そこまで主張する感じではないし芳香剤ですよ感も少ないので良い感じです。お香と違って火も使わないので安全です。

 

匂いは自然な感じでした。

そんなわけで、実際に置いてみて1週間ほど経ちますが匂いは自然な感じでそこまで主張しません。なので白檀の匂いを全力で感じたい場合はお香を焚いた方が良いです。

3ヶ月程度持つのでコストパフォーマンスは高いと思います。それにオイルがなくなったら詰め替え用もあるのも助かります。

陶器の入れ物以外が揃った詰め替え用↓

これを使って消臭しながら白檀の匂いで快適空間を作りたいと思います。

 

今回レビューしたのはこちら↓

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう