【無印良品】コンビニの小さい袋みたいなエコバック見つけました。

雑貨
スポンサーリンク

今月からレジ袋が有料になったということで、エコバックのコーナーがあったりしますな。

3円くらいのレジ袋なので別に良いやって思うのもちょっとなーと思うので探してみました。しかし、基本的にスーパーで買い物する用の大きめのエコバッグが多いんだよね…。しかも価格も2,000円前後と少し躊躇してしまう絶妙な価格設定。

正直そこまで大きいエコバッグはいらないんだよなー。私は朝仕事に行くときにちょっと飲み物と朝飯を買うくらいなのでコンビニのレジ袋の1番小さいサイズの袋くらいでちょうど良いんだよね。しかしこれがなかなかない。小さいだけならそこそこあるけど、私はシンプルなデザインのエコバッグが欲しいと思っているのでひたすら探してました。

で、良い感じのが見つかったんだよね。今回はその話です。

 

再生ポリエステル入り買い物バッグ・A5

タイトルでネタバレしてますが(笑)私がとりあえず探しに行く店の1つでもある無印良品で見つけました。

再生ポリエステル入り買い物バッグ・A5

無印良品のオンラインショップでも購入できますよ↓

該当する商品がありません | 無印良品
該当する商品がありません。

私が購入したのはライトグレーで、他にもブラックブルーがあります。

手に持ってみるとペラペラな感じで簡単に小さく畳めます。

サイズ感としては500mlのペットボトルの高さより少し高いくらいで並べれば3本は入るかなーって感じです。ちなみにこのバッグにマチはないですが個人的には問題ないです。

ちなみに私の朝飯は蒟蒻畑のりんご味とぶどう味です(笑)

文字数稼ぐためにリンク貼っておきます↓

一応カロリーを気にしているのもあります(笑)

 

コンビニ袋みたいなエコバッグならこれ。

そんなわけで、ちょっとコンビニで買い物したときにちょうど良いエコバッグを見つけた話でした。

数日使ってるけど特に不満もなく普通にコンビニの袋の代わりとして使ってます。生地もまぁまぁ丈夫だし普通に使ってるぶんには何も問題なさそう。

まぁ1つだけ問題があるとしたら…価格だよね。なんと税込590円(記事更新時)。正直サイズ感的には完璧だったのですが価格で買うか悩んでしまいました。290円だったら完璧だったなーと思います。

無印良品ってたまに商品価格の見直しをすることがあるので、そこで値下げしてくれると買い直すときに助かるなー。多分毎日使ってるとさすがにダメになる可能性があるからねー。

 

今回レビューしたのはこちら↓

該当する商品がありません | 無印良品
該当する商品がありません。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

タイトルとURLをコピーしました