【MOBICASE】PCスタンドになるバッグはとてもスマート!

雑貨
スポンサーリンク

私は自宅で作業をしないで出先でするようにしています。理由としては自宅だと録画した番組を見たりYouTubeなどの動画を見たりと誘惑が多いので、あえて外でやることで他にやることがない環境を作るようにしています。

多分こういう人いると思うんだよね…。

 

スマートな作業環境を追い求めて…。

そんな出先でもなるべく快適に作業したいということで、ひらくPCバッグを愛用しています。

開いた状態でペンケースのように中身の確認ができるでおなじみのバッグです。

レビューも書いてます↓

【AppBankモデル】ひらくPCバッグを買いました。〜収納力を試す〜
後半ですよ。ちなみに前半はこちら↓ 前回は主に外観を中心に見ていったので今回は実際に私が持ち出してる物を入れてみます。相変わらず写真多めです。 Amazonと楽天のレビューも参考にしてます↓ ひらくP...

まぁこういう感じのバッグが好きなんですよ。今回はそんな私が見つけたノマドワーカーにぴったりなバッグの話です。

【2018年11、12月版】クラウドファンディングで気になったプロジェクトは5つ。
11、12月の気になったプロジェクトは5つでした。

前に今月の気になるクラウドファンディングの話を書きましたが、これもクラウドファンディングで見つけました。

 

MOBICASE

https://www.indiegogo.com/products/mobicase-ultimate-mobile-workstation-in-a-bag

詳しくはこのサイトの動画を見れば分かりますが、PCスタンドになるバッグって感じです。

こんな感じでバッグを開いてノートPCを開くとすぐに作業できる状態になります。スマートですな。

モバイルバッテリーや外付けのHDDなどの小物を収納することも余裕です。

これは!!と思った機能ですがPCの高さを変えることができます。どうしてもノートPCで長時間作業をしてると姿勢が悪くなるし肩こりや腰痛の原因にもなるので高さを変えられるのはかなり助かります。

ちなみにノートPCの高さ対策はこれ使ってます↓

レビューも書いてます↓

【折り紙PCスタンド】フォルダブル JP Plus 黒谷和紙は美しく機能的。
和紙で作ったPCスタンドは美しくて機能的で所有欲も満たされました。

フォルダブルに比べMOBICASEならもっと高くすることができるので目線の高さに近くできます。

基本はショルダーバッグですがスーツケースに取り付けたりと機能的です。

2サイズでの展開で、13インチのPCが入るモデル(左)と15インチのPCが入るモデル(右)です。

 

物欲が刺激されました。

そんなわけで、クラウドファンディングで見つけたバッグの話でした。

バッグからPCを取り出す必要がないので電車内などのちょっとした時間でも作業することができます。私は電車移動が多いのでかなり役に立ちそうです。

とても欲しいんだけどバッグの数ばかり増えていくので少しだけ考えてみます…。

 

今回の話のネタはこれです↓

https://www.indiegogo.com/products/mobicase-ultimate-mobile-workstation-in-a-bag

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

タイトルとURLをコピーしました