【折り紙PCスタンド】フォルダブル JP Plus 黒谷和紙は美しく機能的。

ガジェット
スポンサーリンク

私はちょっと変わったものが好きなんだけど、その理由は人と被りたくないのと有名じゃないけど便利で優れているものを探すのが好きってことです。なので有名なブランドは詳しくないし好きではないんですよ。

探してみるとあるんですよ!美しくて機能的で優れているものが…。

今回はそんな話です。

 

和紙で作ったマルチスタンドが美しい!

過去にも気になる製品として書きました。そして今回買いました。

和紙で作るMacBookを斜めにするスタンドに惚れた!
MacBookに角度を付けたい。黒谷和紙で作ったスタンドがとっても美しく気になった話です。

黒谷和紙というのを使っているので、もちろん素材は紙(和紙)です。

黒谷和紙®公式サイト| 京都府指定無形文化財
京都・綾部の手漉き和紙「黒谷和紙」®の公式サイトです

黒谷和紙については公式サイトを見ると分かりやすいですよ。

京都府指定無形文化財です。私はこういうのがたまらなく好きなのでテンション上がりますな。

 

製品をチェックしてみます。

折り紙 マルチノートパソコンスタンド フォルダブル JP Plus 黒谷和紙(Foldable) 世界最軽量15g 全MacBook対応 放熱 折り紙 超軽量

Amazonと楽天のレビューも参考にしてます↓

重さは15gと超軽量。未使用時の厚さは0.8mmなので持ち運びも快適です。

折り紙のように折ることでPCやスマートフォンのスタンドとして使えます。

 

使い方は簡単。

こんな感じで製品には折り目がついています。

初めは折り目が硬いですが何度か折ることで慣れてきます。

詳しくは動画を見ると分かりやすいです。

完成しました。2〜3回やってみればすぐに慣れます。

 

置いてみました。

まずはiPhone Xを置いてみました。角度調整はできませんが紙自体が硬いので安定しています。

横から見るとこんな感じ。

12インチのMacBookを置いても安定しています。ちょうど良い角度で打ちやすくなりました。

 

持ち運びもスマート。

厚さが0.8mmなので、ノートPCなら閉じるときに挟むこともできます。

この状態で閉じます。

間に挟んでることが分からないくらい薄いし、同時に和紙を保護することもできるのでこの方法がオススメです。。

 

正しい角度で肩こりや腰痛を予防。

そんなわけで、長時間PCで文字を打ってると姿勢が悪くなり肩こりや腰痛の原因になるので、正しい姿勢で打つと仕事の効率も上がりそうです。

価格も安いので、ちょっと珍しく機能的なPCスタンドなら黒谷和紙のフォルダブル JPが良いと思いますよー!

 

今回レビューしたのはこちら↓

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

タイトルとURLをコピーしました