【ファミマ】コーラを3本買ってオリジナルサコッシュをもらいました。

まず私は体の中に流れているのは血液ではなくコーラなんじゃないか?ってくらいコーラが好きで飲んでます。コーラ時々ドクターペッパーって感じです(笑)不健康です。

ふとファミリーマートに立ち寄ったらコーラのキャンペーンをやっていてコーラを3本買うとオリジナルサコッシュがもらえるとのこと。

気がついたら買ってました。しかも500mlではなくミニボトルというケチっぷり。

今回はこのページの1番下にあるサコッシュを手に入れた話です。

サコッシュは以前から興味はありました。

前にサコッシュの話を書いてました。

雑貨屋で見つけたサコッシュって種類のバッグを調べてみた話です。

まぁ簡単に説明すると超軽量のショルダーバッグです。私と違って持ち物が少ないミニマリスト的な人は財布などを入れてメインのバッグとして使うのが流行ってるそうですが、荷物がやたらと多い私の場合はサブのバッグとして使うことをイメージしてました。しかし結局買わずに蔵彩布(くらさいふ)で作った巾着袋を使ってました。

ちなみに蔵彩布とは…

酒を醸造する時に使う「こし布」を使って作った物で草木染めの色が独特で、色んな物に加工され愛されてる。

※蔵王の温泉街にある酒屋で解説文を見つけました。

って感じの私が好きになるパターンど真ん中の布です。もう長いこと愛用しています。

話が脱線したので戻しますが、今回はこのいわゆるノベルティー的な物のレビューを書いていきたいと思います。なかなかノベルティーのレビューを書いている人は少ないでしょう(笑)

コーラのサコッシュはこれだ。

デザインは2種類ありますが、その中でもシンプルにコーラのロゴが入ってるのを選びました。特別コレクターってわけではないので全種類揃えるといったようなことはしませんよ。

素材は布ではなくポリエステルを使ったチープなバッグです。めっちゃ軽いです。

紐は文字通りです。長さ調整はできません。

紐の取り外しはできるので交換できます。

サイズ感はiPad miniがちょうど入る感じです。

ギリギリ入ります。私はケースを着けてませんが、厚めのケースを着けてる場合は入らないかも…。

188cmとちょっとの私が背負ってみるとこうなります。体の大きな人でも使えますよ。

本来のサコッシュの掛け方はこんな感じ。

私が前に回すとこんな感じ。姿勢が悪いです。

しばらく使っていきたいと思います。

そんなわけで、少し前から気になってたサコッシュですが意外な形で手に入りました。

実際どんな感じなのかしばらく使っていきたいと思います。でも着物の生地で作った巾着袋が近々手に入りそうなんだよなー。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう