【あやの小路】がま口トートリュックが気になる!

やっぱりがま口って機能的でスマートで日本人らしくて良いよなーと思います。

過去にも多数の商品を購入して愛用していますが、かなり気になるというかこれは完璧じゃないか?という製品がどうしても気になっているので今回書くことにしました。

がま口トートリュックがシンプルで良さそう!

【オンラインショップ限定】【在庫商品】がま口トートリュック【コーデュラ(R)ツイル】|あやの小路 日本製 京都 がま口 トート リュック がまぐち

楽天のレビューも参考にしてます↓

私は過去にがま口のリュックを購入しています。最近使ってないけど…。

がま口こそ私のゴールだと思ってます。一時はマグネットが最強だと思ってたんだけどね。 ちなみにマジックテープは論外ですよ(笑) あやの...

これもこれでかなり惚れ込んで買ったんだけど、もっとシンプルなのが良いなーと思っていました。

そこで、今回のがま口トートリュックが以前から存在は知っていましたがやっぱり気になりました。

3Wayで取り回しが良い!

リュックとして使えるのはもちろん、トートバッグとして使うこともできるし短い持ち手もあるので様々な持ち方ができます。

私が使うとしたらリュックとして使うと思うけど前回買ったがま口リュックよりシンプルな見た目なのでどんな服装にでも合いそうです。って唐草模様を選んだのでとにかく目立つってのもあるんだけどね…(笑)

機能面もこだわっています。

メインのがま口以外にもサイドから中にアクセスできるようになっています。

さらにはA4サイズのファイルがそのまま入ります。なかなか実物を見かけることがないので分かりませんが12インチのMacBookが入るかどうか…?ってのが個人的に重要なポイントです。

で、公式サイトで寸法を見てみると割と余裕で入りそうです。

まずは、がま口トートリュックから。

で、12インチのMacBookはこうなります。

なかなか良い感じですが、これにカメラも入れようとなるとちょっと厳しいかなー。最近カメラを持ち出してないけど小型なカメラに乗り換えたら持ち出しやすくなるかなーと考えています。

他にもペットボトルや折り畳み傘を入れるのにちょうど良いポケットも両サイドにあります。

メインのポケットには内ポケットがあるので鍵などの貴重品を分けて収納もできます。もっと細かく収納箇所を分けたい場合はバッグインバッグもオススメです。

私はこれを愛用しています↓

レビューはこちら↓

先日買ったMYSTERY RANCH BOOTY BAG LIGHTを愛用してます。特に大きな不満もなく快適に使っています。 ...

これを使えばPC用のポケットがないという悩みも解決します。

実物を見てきました!

ちょうど空き時間があったので実物を見てきましたが、かなり良い感じでした。バッグ自体が薄いので軽く持ち出すには良いサイズ感です。

そんなわけで、実物を見たことで正直かなり物欲を刺激されましたが、バッグは大量に持っているので我慢…。

ちょっと女の子向きな感じもしますが、メンズが持っていても大丈夫!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう