【充電ケーブル】BigBlue 2m Lightning ケーブル Apple認証を試す。

iOS(iPhoneやiPad)の充電ケーブルって何本持ってても無駄ではないよね。

ってことで、今回はAppleの認証(MFi)を取得している格安Lightningケーブルを試してみました。

BigBlue 2m Lightning ケーブル

BigBlue 2m Lightning ケーブル Apple認証 iPhone 充電 ライトニング ケーブル 高耐久 ケブラー繊維 2重ナイロン編み 超小型コネクター設計 iPhone iPad iPod各種他対応

Amazonのレビューも参考にしてます↓

全5色の展開ですがコネクタ部分が青になっているなかなか目立つデザインのケーブルです。

MFiを取得しているロゴもあります。これがないケーブルは今後iOSがアップデートすることで使えなくなってしまったりなどのトラブルが起きる可能性があるので注意です。

Lightningケーブル本体と2年保証するよってカードが入ってました。

ケーブルはケブラー繊維という耐久性の高いものを使ってるので断線などのトラブルは軽減されてます。

ちなみにケブラー繊維とは…

高強度・高耐熱性であり、同じ重さの鋼鉄と比べて5倍の強度を持つ。また、ケブラーは結晶性のポリマーであり、一般の有機溶媒に溶けず、溶融もしないために成形が困難なポリマーである。

※Wikipediaより引用

といった感じでとにかく耐久性の高い素材です。防弾チョッキや作業用手袋にも使われてるとのこと。

ケーブルの長さが2mもあるのでケーブルをまとめる結束マジックテープがついてます。これは地味に助かります。iPhoneを買った時に付いてくる充電ケーブルは1mなので倍の長さになっています。持ち出して出先で使うってよりは自宅で使う方が便利かもしれません。

ちなみにケーブルは比較的柔らかいです。

Apple純正のLightning-USBケーブル(断線してる…)と並べてみましたがサイズはほとんど同じだったのでケースに干渉する心配はないと思います。

ベッドサイドに使うことにしました。

そんなわけで、長さが2mのLightningケーブルってことでベッドサイドに配置することにしました。これで寝返りをしても使うことができるので快適だなー。2mでMFiを取得している安いLightningケーブルってなかなかないので助かりますよ。

今回レビューしたのはこちら↓

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう