【USB ACアダプタ】OKITI usb充電器 17W 2ポートACアダプタをチェックする。

新型MacBook Proが発表されました。内容はリークされてた内容と同じでした…。なかなかサプライズがありませんなー。我々はびっくりしたいんですよ(笑)

今回はUSB ACアダプタです。

img_0798

届いたのは小さな箱…。

img_0799

OKITI usb充電器 17W 2ポート iPhone iPad スマホ タブレット モバイルバッテリー 等対応 ac アダプタ 急速充電 チャージャー (ホワイト)

Amazonのレビューも参考にしてます↓

地味なジャンルですがUSB機器を大量に持ち出している私にとっては重要です。充電は大事ですよ。

外観をチェックします。

まぁ外観が全てなんだけどね(笑)

img_0800

USBポートは2つあります。

img_0802

コンセントは折りたためます。

img_0801

出力は3.4Aとかなり強力です。iPadなどのタブレット端末も高速充電できます。接続した機器に合わせて最適な電流で急速充電ができるとのこと。

img_0803

iPhone7と大きさの比較してみました。かなり小さいので持ち運びも楽だと思います。

今ままで使ってたUSB ACアダプタと比較してみる。

外観だけだともう終わってしまうので、今まで私が使っていたACアダプタと比較してみます。

img_0804

写真の左のがそうなんだけど、だいぶ前に秋葉原の裏通りの店で買ったノーブランドのACアダプタです。当時は2ポートで2.1A出力ってのがほとんどなかったので長い間愛用してました。発熱が気になってたけど特にトラブルもありませんでした。サイズは若干小さくなりました。

img_0805

厚さは今まで使ってたACアダプタの方が薄いです。

今回のUSB ACアダプタを使っていきます。

そんなわけで、せっかくなので今まで使ってたACアダプタは引退して今回レビューしたACアダプタを使っていくことにしました。今後使っていく中で気になるのは本体の発熱。多少は暑くなると思いますが気になるようであれば追記します。

今回レビューしたのはこれです↓

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう