【2020年10月】 #クラウドファンディング で気になったプロジェクトは2つ。

ガジェット
スポンサーリンク

もう10月も終わりですよ!マジで今年は内容の薄い1年だったなー。

最近になって少し寒くなってきたのでコロナウイルスだったりインフルエンザが流行り出すってなると、また動きにくいご時世になると思うと毎日がつまらない…。そりゃここに書くネタもない。

では、今月もやっていきますよ。

 

今月気になったプロジェクトは2つでした。

うん。少ないね。それでも書きますよ。もう油断してたら月末でした(笑)

ギリギリ滑り込み更新です。毎月更新が目標だしね。地道に情報収集してます。

で、今月は2つ。先月も2つ。厳選した2つです。

 

①リサイクルペットボトルから生まれたバッグTRAVELDUDE

Makuake|超軽量!多彩な収納!リサイクルペットボトルから生まれたバッグTRAVELDUDE|Makuake(マクアケ)
旅行に行きたいけど・・・荷物の整理がめんどくさい リュックが重たくて・・・ なかなかいいデザインのものがない そんな悩みはないですか? TRAVEL DUDE がその悩み解決しちゃいます TRAVEL DUDEは、リサイクルペットボトルから作られた高品質なバッグセットです。 メーカーであるドイツの会社Travel D...

リサイクル品で作った〜というのは特別珍しいことではないけど、これに関してはバッグの数と重さに注目です。

サイズの異なるバッグが3つも付いてきます。

1つ目はヒップバッグ。

小物を収納するスペースが豊富でちゃんと管理できそう。バッグインバッグとしてもかなり優秀だと思います。

2つめはスリングバッグ。

ヒップバッグとは異なりメインポケットが1つというシンプル。サイズ的にMacBookは入らないかな。

 

3つ目はアドベンチャーバッグ。バックパックですな。

MacBookを入れることもできるサイズ感です。ちょっと珍しいなーと思ったのはエアポーチが付属してあって硬い荷物から体を守ることができるとのこと。詳しくはmakuakeのサイトの動画を見ると分かります。

そして重さですが、マジで軽いです。ヒップバッグが240gでスリングバッグが160gでアドベンチャーバッグ(バックパック)は360gです。私は荷物が多いので軽いバッグを定期的に探してますが、これは軽い。耐久性については未知数だけど…。でも軽いのは正義なので十分魅力に感じています。

1つだけ残念な点は色がブラックしかないんだよね。個人的にはグレーがあったら最高なんだけど…。

 

② Mobile by Peak Design: Make your phone a better tool.

確か私はクラウドファンディングでPeak Designと出会ったんだよね。かなり絶妙な製品を出すのでカメラを持っている人なら愛用している人も多いPeak Designですが、今回はiPhoneケースと周辺機器でした。

正直かなり意外だったんだけど、詳細を見てみるとなかなか悪くないかも…。

背面にマグネットが内蔵されていて様々な使い方ができるんだけど、その種類が多すぎる。詳しくは上の動画やkickstarterのサイトで確認でいるので、ここでは私が良いなーと思ったのを書き出します。

カードなどを収納できるキックスタンド。これは便利そう。私はカードではなく名刺香を入れるかな。

この匂いがお気に入りです↓

好きな匂いを持ち運びたいよね。

ワイヤレス充電用のスタンドも便利そう。

角度調節ができるかは不明ですが折りたためるので取り回しが良さそう。

三脚も使えそうかなー。

縦にも横にもできるのが良い。仕事の休憩中にTwitterとかRSSをチェックするときに、ちょっと角度つけたいなーって思う瞬間があるんだよね。そんなときに便利そう。

1つ困ったことがあってiPhone Xは対応してないんだよね…。iPhone 12に変えないと使えない。正直iPhone Xのバッテリー交換してもう1年戦おうかなーって思ったりもしてたので、これを使うにはiPhone 12に変えるしかない。ちなみにiPhone 12 miniが気になっています。無印のiPhone 12の実機を見てきたけどちょっと大きいかも…。

 

Peak Design良いかも…。

そんなわけで、実際に文章を打ってるとPeak Design良いなー。支援してみようかなー。

まぁ焦らなくても目標金額は余裕でクリアしてるので製品化も決定だし、日本でも販売すると思うので手に入れやすいとは思うんだけど、クラウドファンディングで支援するとちょっとだけ安く手に入れることができるんだよね。

これもクラウドファンディングの醍醐味だと思っています。まぁ支援する前にiPhone 12をどうするかだけど…。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

タイトルとURLをコピーしました