【熱問題】USB扇風機 Lovten 卓上扇風機でWi-Fiルーターの熱対策をしてみた。

今回は季節商品を試しました。

当たり前ですが夏は暑いです。人間にとっても厳しい季節ですがガジェットにとっても厳しい季節だったりします。熱暴走ってやつですな。

アナログな方法です。

そこで今回手に入れた商品がこれです。

USB扇風機 Lovten 卓上扇風機 ミニ扇風機 USB充電 2段風量調節 オフィス おしゃれ コンパクト 小型 卓上 扇風機 強力 MINI 小型扇風機 小型ファン 静音 4枚羽根 360度調整 Mini Fan USB 扇風機

Amazonのレビューも参考にしてます↓

これで暑い夏からガジェットを守ろうと思います。ちなみに取説はありましたが日本語ではありませんでした。まぁシンプルな製品なので問題ないです。

外観をチェックします。

背面には電源スイッチがあります。風の強さは2段階の調整ができます。

電源はUSBから取ります。PCのUSBポートだったりUSB ACアダプタだったりモバイルバッテリーからだったりと使いやすいですな。

私はこう使います。

本体が小さいので人間が涼しくするにはちょっと厳しいです。なので私の使い方はこうです。

Wi-Fiルーターとモデムを冷やします。

これ使ってます↓

もう長いこと使ってるので、そろそろ新しいのが欲しいところです…。802.11ac対応の機種が増えてきたので現行モデルが魅力ですな。

これが欲しい↓

まぁしかし慢性的な財政難なのでまだしばらく買うことはないでしょう…。

AirMacExtremeの背面にはUSBポートが1つあります。ここから電源を取ることでスマートに設置できます。

こんな感じで接続します。

もう少し配線を美しくしたいところですが、こんな感じでモデムとルーターの両方を冷やすことができます。

夏本番に備えることをお勧めします。

そんなわけで、何かと夏になると問題になる熱対策について私はこういう感じで対策することにしました。毎年夏になると(おそらく)熱が原因で通信速度が極端に遅くなったりWi-Fiに接続できなくなったりとトラブルが起きるので、これで少しは安定するかなーと思います。

もちろん人間も暑さ対策しましょう。熱中症とか怖いからね。

今回レビューしたのはこれです↓

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう