【AirPods】1週間使ってみた感想と落下防止の対策をした話。

オーディオ
スポンサーリンク

完全ワイヤレスのイヤホンは初めてだけどかなり便利です。手に入れてから毎日使ってます。

というわけで、今回は1週間ほど使ってみた感想などを買いてみようと思います。

レビュー書いてます↓

【買ったぞ!】AirPodsの外観を細かくチェックしてみた。【前半】
もう何も細かいことは考えずポチってたわけです。興味はあったけど特に狙ってたわけじゃないんだけどね(笑)物欲って怖いね。 というわけで、最速で手に入れたので開封の儀みたいな感じで進めていこうと思います。ちなみに個人的に気になってたあれが使えるかも試してみました。
【買ったぞ!】AirPodsの使い勝手を細かくチェックしてみた。【後半】
他の機種だとNFCでの接続で簡単にできますがiOS端末は対応してないので現状では1番簡単に接続できるBluetoothイヤホンだと思います。

さすが純正といった感じの使用感で満足してます。

 

完全ワイヤレスは落下が怖い?

よくネットでも出ているのが落下の心配です。個人差もありますが私は特に気になりませんでしたが、髪の毛が長いと引っかかって落ちる危険性はあります。実際に私は髪の毛が長いですが束ねている状態でしか装着しないようにしてます。耳に乗せてる感じの装着なので引っかかると簡単に外れます。

そこで私が試して良い感じだったのはメガネホルダーを使うことで装着感をほとんど変えずに落下防止にもなります。

ちなみに写真のはHacoaのメガネホルダーです。

楽天のレビューも参考にしてます↓

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

■メガネホルダー・眼鏡ホルダー「GlassesHolder」
価格:1944円(税込、送料別) (2016/12/27時点)

 

簡単ですがレビューも書いてます↓

【Hacoa】メガネホルダーを買いました。
最近MacBook Airで作業する時間が増えたので目を保護するのにブルーライト低減メガネを使ってます。 これではなく、 これです。部屋用と外用で2本持ってます。部屋用は微妙に色が入ってるから外では使いたくないん...

木工製品を作ってるメーカーですがなかなか良いです。過去にはiPhoneケースも使ってたこともあります。

AirPodsに装着するとこんな感じです。

うん。良い感じだわ。この状態で装着するとこうなります。

ほとんど気にならないです。しかし割と簡単にすっぽ抜けるので、もしもの時の保険って程度です。

それとAirPodsは耳に対する角度で低音の量が変わります。ここで私がおススメするのはこれです。

earhoox for EarPods

Amazonと楽天のレビューも参考にしてます↓

レビューも書いてます↓

【装着感アップ!】earhoox for EarPodsを買いました。
純正イヤホンの装着感をアップするアイテムです。EarPodsを使ってる人も多いので注目ですよ!

現状ではこれが1番装着感や低音が増える角度に調整できます。

しかしメガネホルダーもそうですが、装着した状態ではケースに入らないので毎回取り外しをしなければならないのが面倒です…。

 

充電にあれが使えました。

AirPodsはLightning端子で充電できるのでケーブルを増やすこともなく快適です。それだけでも満足なのですが、先日レビューしたあれが使えました。

iPhone用ライトニングケーブル BOBINE AUTO

Amazonと楽天のレビューも参考にしてます↓

レビューも書いてます↓

【フレキシブル】ガジェット好きからBOBINE AUTOを頂きました。
出先で使うのも持ち運びが比較的楽なので喫茶店などでドヤリングするのに最適な製品だと思いました。私の誕生日は1月2日です。

特に充電だけしかできないので完全にネタですが乗せてみたら良い感じでした(笑)

以上です(笑)だから何だって感じですな。

 

Appleの純正カナル型イヤホンも作って欲しい…。

そんなわけでAirPodsですが、どうせなら純正カナル型のイヤホンの完全ワイヤレスも作って欲しいなーと私は思うわけです。意外と音がフラットで良い感じなんだわ。

何だかんだ遮音性の関係でカナル型(耳栓型)が良いんですよ。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう