【Limpio Quick!】スマートに持ち運べるクリーニングクロスが便利でした。

ガジェット
スポンサーリンク

やっと涼しくなってきたね。これでやっと外歩きも快適にあるってことでアクティブに動きたいなーと思ってるときに限って雨…。

Helios-44-2 58mm F2 + Lens Turbo Ⅱ

千葉県の松戸市にある祖光院に行って彼岸花を撮ってきました。

祖光院 | 松戸市観光協会
松戸市観光協会の観光名所ページです。

初めて行ったんだけど彼岸花で有名な場所とのこと。

Helios-44-2 58mm F2 + Lens Turbo Ⅱ

廃毛のぼけがぐるぐるしてるのを撮りたかったんだよね。この日はまだ暑かったけど楽しめたわー。来年も行こうと思います。

というわけで前置きはこの辺にして、今回は割と前から気になってた物を買った話です。今回の話は小ネタなので文字数稼ぎしました(笑)

 

スポンサーリンク

Limpio Quick! クリーニングクロス

カメラやPCやiPhoneと持ち出すものが多いんだけど、気がつくと汚れてることが多いんだよね。

基本的にはトレシー クリーニングカラークロスを使ってるんだけど、家でも使ってるので持ち出すのを忘れてるときが割と多いので持ち出し専用のクロスを買おうと思ったときに見つけたのがこれです。

Limpio Quick!(リンピオ クイック)クリーニングクロス

持ち運びに特化した便利グッズです↓

クリーニングクロスを使ってないときはケースに収納したいけど、綺麗に収納できないという声に応えて紐を引っ張るだけで簡単にケースに収納できるようにした製品とのこと。

実際に使ってみたけどなかなかスマートで便利でした。

 

スポンサーリンク

製品をチェック。

色はちょっと目立つ方が良いかなーと思ってオレンジを選びました。他にもピンク、ブラック、ブルー、迷彩があります。

正面にもロゴがありましたがタグにもブランド名がありました。あまり主張してくるロゴは好きではないのでちょっとだけ残念ですが気にしないことにします。

バッグなどに引っ掛ける用のプラスチック製のフックもありました。ちょっと小さいので引っ掛ける場所が限定されそうですがD管があるバッグなら付けられそうだなーって感じです。

ちなみにD管ってのはこんな感じのバッグに使われているパーツですよ。ちなみに私はバッグに適当に放り込んでます(笑)

 

スポンサーリンク

こうやって使います。

クロスを出すときは、写真のストッパーを動かします。

そしてクリーニングクロスを引き出すとこうなります。

紐とクロスがくっついます。ここがポイントなんだよね。

収納するときは紐を引っ張ることで吸い込まれるようにポーチに収納されます。

 

動画も撮ってみました。

文章だけでは上手く伝わらないような気がしたので久しぶりに動画も撮ってみました。

こんな感じです。収納するときのポーチに吸い込まれる感じがちょっと気持ち良いです(笑)

私の手が大きいのもありますが本体はかなり小さいのでバッグに放り込んでもそんなに邪魔になることはないかなーって感じです。

 

良い買い物でした。

そんなわけで、出先で液晶画面などを掃除したいときに持ってると便利なポーチと一体型のクリーニングクロスの話でした。完全に小ネタだね。

ちょっと気になったのはクロスと紐がくっついてる場所の強度が少し不安。

この部分なんだけどちょっと取れそうで不安な感じがします。無理に引っ張ったりしないようにしないように使って、もしそれでも取れるようであれば修理すれば良いかなーと思ってます。

実際に何度か使ってますが、さっと取り出して拭いてポーチに収納してバッグに放り込むまでの流れがスムーズなのでかなり快適に使えてます。

 

今回購入したのはこちら↓

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

タイトルとURLをコピーしました