【2022年6月】クラウドファンディングで今月気になったプロジェクトは?

ガジェット
スポンサーリンク

気がついたら梅雨も終わってとんでもなく暑くなったので外に出るのがとにかくしんどいです。

で、今年はこのTシャツをメインで着ていこうと思っています。

洗いざらし布帛Tシャツ

さらっと着れてそこそこ快適。サイズもXLでちょうど良いサイズ感なので仕事用のTシャツかなーって感じで3枚買いました。

洗いざらし布帛Tシャツ | 無印良品
真夏でも快適な着心地にするために 軽く、ドライタッチな布帛(シャツ地)で仕立てたTシャツです。 適度にハリコシのあるシャツ地で ボックスシルエットに仕立てているので 身体の線を拾いづらく、シャツと身体のあいだを 風が抜けるような涼やかな着心地です。 シャツ地で仕立てたTシャツなのでカジュアル過ぎず、 幅広いシーンで...

それにしても今年の夏は暑い。6月でこの暑さなので8月は40度を軽く超えそうな勢い…。しかも相変わらずマスクしなきゃならない場所も多いし命懸けですよ。

 
スポンサーリンク

今月気になったプロジェクトは2つでした。

というわけで今月の気になったプロジェクトは2つでした。今月はちょっとチェックが足りなかった感じもあるなー。

ちなみに今回はカメラ関係が2つ!
 
スポンサーリンク

① 写真好きの声を形に。日常になじむナチュラルテイストの「3WAYカメラバッグ」

Makuake|写真好きの声を形に。日常になじむナチュラルテイストの「3WAYカメラバッグ」|マクアケ
フォトライフスタイルWEBマガジン「NICO STOP」が写真好きの声を形にした、カメラを毎日持ち歩きたくなる“日常になじむカメラバッグ ” このカメラバッグは、写真の楽しさを発信するWEBマガジン「NICO STOP」が写真好きの声を形にした、カメラをもっと気軽に楽しむためのプロダクトです。日常的にいつでも持ち歩け...

3WAYカメラバッグってことですが、内容としてはトートバッグ、ショルダーバッグ、ミニバッグって感じです。なんかお得感もあります。

ミニバッグはサコッシュみたいな使い方ができそうです。

ぱっと見カメラバッグに見えないところが素敵。いかにもって感じではなくカジュアルな感じでカメラを持ち運ぶってのが良いね。

ちなみに私はトートバッグが好きではないのでショルダーバッグかミニバッグとして使うかな。

トートバッグとしてはこんな感じ。

ショルダーバッグとしてはこんな感じ。全くカメラバッグに見えないのがいいね。

ミニバッグだとこうなります。

やっぱりサコッシュとして使えそう。ちょっとした旅行で旅先でフリーに動くときはミニバッグをサコッシュとして使えばスマートですな。

メインのバッグの収納力もなかなか良い感じ。ノートPCも入ります。

ミニバッグはインナーバッグとしても使えますがクッション性の高い素材を使っているとのこと。

カメラバッグ沼に入ってる私としてはこういうバッグもありだなーと物欲を刺激されています。

 

② 日本発!フィルムカメラでフィルムいらず?iPhoneでデジカメにアップサイクル

日本発!フィルムカメラでフィルムいらず?iPhoneでデジカメにアップサイクル | GREENFUNDING

これはiPhoneを使ってフィルムカメラをデジカメにする尖りまくった製品。

こんな感じでフィルムカメラの背面にiPhoneをセットして撮った写真は専用アプリを使ってiPhoneに保存されるって感じです。

全てのフィルムカメラに対応しているわけではなさそうですが、なかなか楽しそう。

詳しくはサイトを見ると作例などがありますが保存するのがiPhoneになるので動画の撮影にも対応しています。ノスタルジーを感じることができるのでオールドレンズを使ってる人なんかには響くんじゃないかなーと思います。

なかなかロマンあると思います。

 

フィルムカメラのデザインって良いよね。

そんなわけで、今月は2つだけですがカメラ関連のプロジェクトは魅力的に感じることが多いです。

フィルムカメラは現像のことを考えるとコストがかかるなーって思ってたけどこう言うデジカメ化するような製品があるとフィルムカメラもちょっと調べてみようかなって気になります。沼に入るきっかけとしては十分かな(笑)

デジカメ化するユニットだとデジタルバックってのもあって少し前に調べてみたことがあるだけに今回のは手を出しやすそうで物欲が刺激されました。

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

タイトルとURLをコピーしました