安いけど使えるMagSafe対応の充電器買いました。

iPhone
スポンサーリンク

最近家庭のこととか色々あって大変だったんだけど、1番私の時間を奪ったことは…

ポケモンGOをまた始めました(笑)

なぜか私の周りでやってる人が急激に増えたので久しぶりに起動してみたら色々変わってるし知らないポケモンだらけだし、とりあえずよく分からないけど移動中限定でやってます。

でも結局ゴールもなく永遠とポケモンを捕まえる作業ゲーなので、また飽きるんだろうなー。

 

スポンサーリンク

格安のMagSafe対応の充電器を買いました。

というわけで、iPhone13MagSafeに対応してますが実は充電器を持ってなかったんだよね。

何となく探してはいたんだけどなかなか価格が高い。

これを選んでおけば間違いないであろうApple純正の充電器は約5,000円と高い…。

なかなかコスパ悪いです。

なので安い充電器を使おうとすると普通のqiの充電器と認識されてMagSafe充電器と認識されない。

MagSafe充電器と認識されるとこう表示します。せっかくならこう表示される充電器が欲しいわけです。

なのでなかなか決めることができなかったわけですが、今回ついにちゃんとMagSafe充電器と認識する安い充電器を見つけたので買いました。

今回はそんな話です。

 

スポンサーリンク

日本トラストテクノロジー マグネット内蔵ワイヤレスチャージャー

日本トラストテクノロジー マグネット内蔵ワイヤレスチャージャー JTMAGCHAR

2,000円以内(記事更新時)で買いました↓

やっと見つけたわけよ。

最大15Wの出力に対応してUSB端子はType-Cでケーブルの長さが約1mです。欲を言えばケーブルの長さが2mくらいだったら完璧でした。

デザインはロゴもなくシンプル。

USB端子はもちろんType-C。なるべく身の回りの機器はUSB-Cにしたい。

早速iPhone13に接続してみました。

ケースはSpigen iPhone13 用 ケース MagSafe対応 ACS03528を使っています。

MagSafe対応のシンプルケースです↓

購入当初と比べるとちょっとサイドが黄ばんできたような気がするな…。

【Black Friday】MagSafe対応のケースとスマホリングを買いました。
何となく試してみようと思ったMagSafeが予想以上に便利でちょっと感動しました。

あまりオススメはしないけどケーブルを持って持ち上げてみました。ネットの評判を見ると物によっては磁力が弱くすぐに外れるっていうのも見かけたので試してみましたが、全く問題ないと思います。まぁ純正の充電器と比較してないので分からないけど普通に使う分には大丈夫だと思いました。

ちゃんとMagSafe対応の充電器として表示されました。

 

スポンサーリンク

実際に数日使ってみました。

数日使ってみましたが、充電を始めた直後は充電器自体が熱くなります。しかし熱が原因なのかMagSafeがそう言う仕様なのかフル充電に近くなるとで自動で充電は止まります。

とりあえずは特に問題もなく使えてます。ただ熱問題はちょっと気になるので気をつけながら使っていこうと思います。

もう少しケーブルが長ければベッドで使うのにちょうど良いんだけどなーってのはありますが、そこはコンセントの位置を工夫したりしようと思います。

今回初めてMagSafeでの充電をしてみたけど快適だったのでモバイルバッテリーも探してみるかな。

 

今回購入したのはこちら↓

ケースはこれ使ってます↓

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

タイトルとURLをコピーしました