【2020年3月】 #クラウドファンディング で気になったプロジェクトは1つ。

ガジェット
スポンサーリンク

一体これからの日本の経済はどうなるんでしょうな…。

それと同時に…

日本の職人はどうなってしまうのか?

今回はこれです。

 

AirPodsPro木製ケース

Makuake|AirPodsPro木製ケース|木型製作所の70年のワザを途絶えさせないために|Makuake(マクアケ)
AirPods Pro木製ケース 木製iPhoneケースで有名な松葉製作所が作る、精密に加工されたAirPods Proの木製ケースをAirPods Proユーザーの皆様に使っていただき、木の良さを知...

AirPods Proのケースです。

これを作っているのは松葉製作所ですが、過去にiPhoneケースでお世話になってます。

iPhoneケース展2011に行ってきました。
iPhoneケース展に行ってきました。 場所は、 桜木町の赤レンガです。 良い場所ですな。 そんな所でやってる今回のイベントは赤レンガでは2回目です。 正直1回目の去年はアート全開で誰が買うんだ?って...

ちょっと過去の話を探してみたら2011年だってさ。iPhoneケース展っていうイベントで出会ったわけなんだけど、そのクオリティの高さに一目惚れして衝動買いしたわけですな。それから何回か木製iPhoneケースを買ったんだけど、なかなかハードな仕事をするようになってしまったのでここ数年は買ってませんでした。

同じような木製ケースは多数あって私もいくつか買って試してみましたが、どれも松葉製作所のケースには勝てない…。凄まじいほどの精度と一体感があるんですな。

元々、自然な素材を使ったガジェットは好きでしたが、松葉製作所の木製iPhoneケースがゴールになったわけです。数年手を出せてないけど…。

というわけで、今回はAirPods Proのケースです。

実物を見てはいませんが、写真だけでもその精度の高さは分かります。写真をよく見るとLEDの部分に穴が空いています。直径0.8mmの穴が空いているとのこと。

久しぶりに木製のガジェットを見ましたが、やっぱり美しいです。実物を見て触ったら確実に衝動買いすると思います。

充電端子は純正以外のケーブルも使えるように広くなっています。

AirPods Pro本体に傷が入らないようにシールで保護されています。

確かな技術ですな。

 

支援しました!

今年初の購入です。

実は私はAirPods Proを持っていません(笑)でもこのケースをきっかけに買おうかなーと思いました。こういう人がいても良いと思います。

ちなみにすでに目標金額は達成しています。ここからどれだけ伸びるか期待しているので少しでも力になれたら良いなーと思っています。

 

実は音響機器も凄い!

そんな松葉製作所ですが、数年前のiPhoneケース展で試聴した木製スピーカーが凄いです。

詳しくは公式サイトで↓

Online shop | 亀甲名栗木製パームレスト(HHKB/REALFORCE)の専門店 松葉製作所
松葉製作所のオンラインショップページです。製品の詳細情報などもこちらでご確認いただけます。

価格も音質もガチです(笑)試聴したときはもう衝撃でした。最近個人的に興味を持っているのが無指向性スピーカーなので、もしそれを松葉製作所が作ったら凄いことになりそうだなーと。

ちなみに無指向性スピーカーとはこんな感じのです。音の飛び方としては無指向性なので360度に音が飛ぶイメージです。部屋のどこにいても良い音で聴く方法として注目しています。

すでにある製品のレビューを見てると写真の上部にあるリフレクターという音を拡散するパーツの精度が肝になるとのこと。精度とといえば松葉製作所。こんな感じのポータブルスピーカーを作ったら面白そうだなーと妄想しています。

 

日本の職人を感じてください。

ちょっと話が脱線しましたが、日本にはこんな面白く凄い職人さんがいるんですよ。

Makuake|AirPodsPro木製ケース|木型製作所の70年のワザを途絶えさせないために|Makuake(マクアケ)
AirPods Pro木製ケース 木製iPhoneケースで有名な松葉製作所が作る、精密に加工されたAirPods Proの木製ケースをAirPods Proユーザーの皆様に使っていただき、木の良さを知...

そんなわけでマクアケのサイト上に細かい解説があるのでチェックしてみてください。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

タイトルとURLをコピーしました