【2022年1月】クラウドファンディングで今月気になったプロジェクトは?

ガジェット
スポンサーリンク

もっと流行って欲しいので今年も書いていきます!

しかしクラウドファンディングで詐欺みたいなのもあるようです。

クラウドファンディングに横行する高額転売の闇 (2022年1月16日) - エキサイトニュース
個人や中小企業が製品の開発支援を集めることができる「クラウドファンディング」。まだ誰も見たことがない斬新なアイデアを形にしたものや、最新技術を詰め込んだアイテムが多く集まることから、先物買いする人が増...

詳しくはこのサイトで説明されてますが、要するに最新技術の先物買いと思って支援したが実際は中◯の通販サイトで激安で売ってる粗悪品の転売でしたってことがあるらしい…。

相変わらずあの国は知的財産を盗んだり平気でパクったりとやりたい放題ですな。まぁクラウドファンディングだけではないですがネット上に出ている情報が正しいかどうかの見極めは常に必要です。

 

スポンサーリンク

今月気になったプロジェクトは2つでした。

というわけで、今月気になったプロジェクトは2つでした。

なかなかネタが少ないですが書き続けたいと思っています。

 

スポンサーリンク

① LITO CASE|コンパクトにたためて収納力抜群!機内持ち込み可なスーツケース

LITO CASE|コンパクトにたためて収納力抜群!機内持ち込み可なスーツケース(By LITO CASE事務局) - クラウドファンディング | Kibidango【きびだんご】
LITO CASE|コンパクトにたためて収納力抜群!機内持ち込み可なスーツケース(By LITO CASE事務局) - Kibidango【きびだんご】は、クラウドファンディング型ECサイトです。やりたいことを実現する新たな仕組みで、事業者のチャレンジをお手伝いします。手数料10% 成功率80%は国内最高レベル。

これは使わない時はコンパクトに畳めるスーツケース。

最近はご時世的に旅行に行く機会も少ないですが、使ってないときのスーツケースって家の中で邪魔になると思うんだよね。そんなときにコンパクトに畳んでクローゼットにスマートに収納しておくことができます。

畳むと半分以下になります。

引き出しに収納できるくらい薄いってことです。多分これはやらないと思うけど(笑)

個人的に良いと思ったポイントはノートPCを収納できる!これは便利。

容量は40L70Lがあります。私の場合は40Lかな。

バッグインバッグで上手いことやればカメラレンズの収納もできそうだなー。

 

② PDGO: Portable Charging Bank with Display

モバイルバッテリーに外部ディスプレイを足し算という製品。もうそれだけでグッときます(笑)

モバイルバッテリーとしては10000mAhの容量でUSB-PDに対応してるので20Wでの急速充電もできます。端子はUSB-CUSB-Aが1つずつありHDMI端子もあります。

外部ディスプレイとしては画面サイズは分かりませんが解像度は1080Pと割とガチなスペックです。

これを見る限りベゼルも狭いしなかなかスマート。

私が特にグッときたのはこれです。

カメラのサブモニターとしても使える!使うか分からないけどこれは何か良さそう(笑)

カメラ本体の液晶よりは綺麗なので撮影した写真を軽く確認するのにも便利そう。

他の使い方としてはMacBook Airで作業しているときに動画を流しておくサブモニターとして使ったり今年やるかもしれないRAW現像するときのサブモニターとしても使えそう。メインディスプレイとして使わなくてもちょっと表示したいときに便利そうです。

どんな感じで使うか想像してみるとかなり魅力的に感じます。

動画を見る感じUSB-Cから映像の出力もできるっぽいからスマートですな。

 

尖った製品を見つけられるのも魅力です。

そんなわけで、モバイルバッテリーに外部ディスプレイの組み合わせはグッときたなー。

支援すると4月には届く感じのスケジュールなので、しばらく待ち時間があるけど支援してみようか悩むなー。似たようなコンセプトの製品ってあるのかね?

それと2022年になったのでアイキャッチ画像を新しくしました。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

タイトルとURLをコピーしました