【2021年4月】 #クラウドファンディング で気になったプロジェクトは3つ。

ガジェット
スポンサーリンク

私の携帯電話の契約はiiJmioファミリーシェアプランなので12GB/月なんだけど正直全然容量が足りないので、先日京都に行ったときの話を書きたいのに書けない…。まぁ基本的に移動中の電車内で書いてるので寝落ちしちゃってることも多いんだけどね。

乗り換えも考えてるけど、とりあえずギガプランの申し込みはしています。

格安SIM/格安スマホのIIJmio|新プラン【ギガプラン】登場!

20GB/月ならまだマシかなーと思ってますが、低速モード時は300kbpsまで落ちるのが不満なんだけどね。他社は1Mbpsは出るのにね…。この差はでかいです。1Mbpsあれば普通にSNSやWEBサイトを見る分にはそこまで遅さは感じないけど300kbpsはかなり厳しい。体感で分かるくらい絶望的に遅いからねー。

この問題があるので乗り換えを考えてます。って先月も同じこと書いてるな(笑)

 

今月の気になったプロジェクトは3つでした。

というわけで、今月は3つです。

通信容量がかなりギリギリですが今月も更新しますよ。

 

① キー表面をなぞってタッチパッドに変身「mokibo」

キー表面をなぞってタッチパッドに変身「mokibo」英語配列 ホワイトVer
新感覚!タブレットに欲しかったタイピング、タッチパッド機能をキーボードにまとめて合体。Windows、Android、iPad/iOS、MacOSのマルチデバイス対応。待望の英語配列・爽やかなホワイトカラーが登場

iPad Air4に乗り換えたのでBluetoothキーボードが欲しくなっています。簡単な記事ならiPad Airでも書ける環境があっても良いんじゃないかなーと考えています。

なんだかんだ物理キーボードは入力が楽です。

最大の特徴はキーボードのキー部分がタッチパッドになってます。

表面を触ることでマウス操作ができます。これはかなりスマート。実際の使い心地がどんな感じなのか気になるけど、これ1つは便利そう。

ちなみに私はMacBookを使っているのでマウスよりトラックパッドが好きだったりします。Windowsを使ってた時代はトラックボールを使ってたなー。

これを使ってました↓

普通のマウスはもう自分では買わないかな。

専用のケースもあって

スタンドにもなります。地味に便利。

キーボードに角度をつけることもできます。これくらいの角度がちょうど良いんだよね。

唯一の不満はUSB-CではなくmicroUSB端子なんだわ。これだけは残念。

でも充電も約26時間充電できるのでそこまで気にしなくても良いかなーって感じ。iPad Air4を本格的に使うならこういうキーボードと組み合わせるとスマートだなーと思います。

 

② 【高精細の大迫力】4Kの美しい映像を超薄型軽量で。MacOS対応モバイルモニター

【高精細の大迫力】4Kの美しい映像を超薄型軽量で。MacOS対応モバイルモニター
薄い、軽い、置く場所にも仕舞う場所にも困らないモバイルディスプレイ。MacOS、WindowsOS、Android等の多くのOSにタッチパネル、タッチペン対応。視野が広いIPS液晶を採用。4K対応の高画質と3Dサウンドで迫力ある映像体験が楽しめます。

4Kって体感したことないんだよね。なので欲しいなーって思ってます。

よく4K液晶を経験するとフルHDなんてもう無理だよって言う声もありますが…。どうなんだろうね?

ベゼルが薄いのが好印象。

めっちゃ薄い。

スタンドになるしUSB-Cもスマートに接続。

こんな感じの使い方もできます。タッチセンサー対応してます。優秀。

ちょっと価格高いけど体験してみたいわな。

フルHDのモニターは持っています↓

レビューも書いてます↓

【NORSMIC】 モバイルモニター NORS-Z1-3で最強のモバイル環境が完成?
ずっと気になってたモバイルディスプレイを使っていましたがやっぱり便利でした。

 

③ Cardlax Airpods Washer – Automatic Cleaning Tool for Airpods

イヤホンって意外と汚れます。汚れたままにしておくと衛生面が良くないのはもちろんですが、音質にも影響します。

これはイヤホンを掃除する製品なんだけど、今まで意外となかったような気がします。

使い方は簡単でブラシで汚れを落としてボックスに入れてスイッチを押すだけ。

詳しくは動画を見ると分かりますがイヤホンがくるくる回ってさらに汚れを落としています。

様々なイヤホンに対応しています。有線のイヤホンは対応してないと思うので注意です。

愛用しているイヤホンをいい音で長く使うためにメンテナンスのことを考えるのも悪くないと思います。イヤホンって地味に掃除するのって面倒だからね。それが手軽にできるなら欲しいなー。

 

スポンサーリンク

毎月更新を忘れてたわけではないです(笑)

そんなわけで、通信量がなくなって速度制限がかかっていたので更新できませんでした…。もっと書くネタがあるんだけどねー。

今月から20GB/月にプラン変更したので多分快適になると思います。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

タイトルとURLをコピーしました