【ORBIS】本気でスキンケアについて考えてみた。【美容】

雑談
スポンサーリンク

私は周りから「女子力高い!」といじられることが割とありますが、10年後に差をつけるためにいろんなケアをしています。例えばよく言われるのは髪質なんだけど、トリートメントも大事ですが個人的に重要視しているのはオイルですよ。結局水分は蒸発してしまうのでつけた直後は良いけど長続きは難しい。そこでオイルでコーティングすることで髪の毛の水分を蒸発させずに閉じ込めることができるわけです。

これはいつも切ってくれてる美容師の方が言ってた内容ですが、ものすごく腑に落ちたのでそれ以降はずっとオイルを使っています。もちろん顔にも効果的です。つけすぎには注意だけどね(笑)髪の毛だったらセミロングで3滴くらいかな。

 

スポンサーリンク

今回はスキンケアの話です。

コロナと共存したくないけどそんな雰囲気な世の中になってしまい、仕事をするにもお店に入るにもすっかりマスクが必須になってきました。  

もう1年近くもこのマスク生活をしていると、いよいよ肌の乾燥も気になってくるのよね。 そしていつもより肌荒れが気になるような…。 

そこで私は新たなスキンケアに挑戦してみました。 

それがこちら「オルビスユー トライアルセット」(1週間分)す。 

自分で言うのもですが私は実年齢よりはだいたい下に見られます(笑) 

最高で10歳以上下に見られとかね。 

そういうのもあって今までちょっとお高めなスキンケア用品とかあまり考えていなかったのですが、今の自分の姿に油断してこのマスクよる乾燥を見逃していたら5年後10年後の自分の肌ってどうなってしまうのか、もしかして今のスキンケアにより今後の自分が左右されるかも!?と最近ふと思っですよ。 

そこで今回たどり着いたのがCMや美容雑誌でも有名なオルビスです。 

オルビスは肌悩みに対してのシリーズのバリエーションが多いのですが今回は私が店員さんにオススメしてもらって購入したオルビスユーについてレビューしていきます。 

ちなみにオルビスユーの化粧水は通常サイズのボトル1本で2,970円(税込)とややお高め。 

初めて使ってみるのにいきなり丸々1本を買うのは勇気が要るっていうことでお試しサイズでかつ、洗顔と化粧水、保湿液の3点セットのトライアル商品を購入した訳ですがこれが結果的に大正解でした。  

 

洗顔

私は洗顔については洗っている時に肌がひりひりしないかが決め手なのですが、これは大丈夫でした。あとはなんといってもこの泡立ちはスゴイですなー。 

これはやっぱりドラッグストアで安価で買えるようないつも使っている洗顔とは違って泡で摩擦を抑えられて肌に優しく洗えている気がするし、潤いも閉じ込めてくれているように思います 

洗い上がりの感想についてはしっとりして突っ張ることはないです。潤い続けるということまではいかないけれど、乾燥するわけではないのでなかなかの期待通りでした。 

泡で洗うんです。

 

化粧水

化粧水は出したときはすごくトロトロとした感触ですが肌に付けるとパシャっとみずみずしく伸びてくれます。これがまた不思議な感覚(笑)

あと、これは店員さんに教わった使い方のポイントなのですが、肌に付けてから手のひらで5秒くらいプレスさせてしっかりと成分を浸透させるのがコツだそうです 

確かにこれは化粧水だけでもかなり潤う感じがします。実際にプレスさせた手が肌に吸い付いてきます。モッチモチのお肌が既に完成です。 

ただその分しっとり感も強いので脂性肌の人には少しく感じるかも? 

あと使用感とは関係のない話しですが、この化粧水はボトルから中身が1滴ずつしか出てこないのですよ。これを使いにくいと思う人もいるかもしれないですが、化粧水がバシャッと出てしまうことにストレスを感じる私にはなかなかストレスフリーに使える商品です。 

見た目的にはバシャッと出てきそうなのにこれ不思議(笑) 

 

保湿液 

オルビスユーの基本ケアについては化粧水のあとにこの保湿液を塗って完結するという手軽さがいいです 

前に付けた化粧水に蓋をしてくれるというイメージでしょうか。重めのジェルで肌への浸透力と保湿力が一気に上がり、肌トラブルを予防してくれそうな安心感があります。 

使用感も伸びが良くて時短になって継続しやすい感じ。 

少しの量でも全体に行きわたるので現品購入でもコスパが良いと思います。 

注意点としては濃密なジェルで出来ているのであまりつけ過ぎると顔のテカリの原因になりそう…。 

 

まとめます。

このトライアルセットで洗顔と化粧水と保湿液の3つを試してみましたが、今ではエアコンと長時間のマスクで乾燥した肌にグングンと水分が入って潤感覚とベタつかない使用感が私には良かったので今後も肌トラブルに悩んだときに使いたい頼りになるお守り的なスキンケア商品になるかなと思います。 

実際に使ってみた翌日には乾燥に負けないしっとりとした肌を一日キープ出来ました。 

効果をたった一日で実感できるスキンケア用品ってなかなか珍しいです。 

あとスキンケアというのは個人個人で合う合わないがあると思うので、まずは現品で購入するというよりはこうやってトライアルで試すことが出来るっていうのも嬉しいよ 

洗顔はここのものが合うけれど、化粧水はここの方が合う」という具合に自分の肌に合ったものをメーカー問わず選びたい方にとってもトライアルで3種類を試せるというのも魅力的だと思います。 

やっぱり各社で製品ごとに得意、不得意もあるはずだしね(笑) 

 

私は店員さんと話しながら商品を決めるのが好きなので店頭購入しましたが、オルビスはこの他にも肌悩み別にシリーズ展開されています。 

詳しくはこちらからどうぞ↓

今治タオルもついてきて実はお得です(笑) 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

タイトルとURLをコピーしました