【まとめ】今年は特に振り返るようなことはないけど少しだけ振り返った話。

雑談
スポンサーリンク

毎年「年末って感じしねーなー。」って言ってるような気がしますが、今年は特に年末って感じしないな…。

そう思う大きな理由の1つはコロナウイルスですよ。年内に1日の感染者が4桁になるかなーって思ってたら年末ギリギリに大台に乗ったね。

東京都 新型コロナ 過去最多の1337人の感染確認 初の1000人超 | NHKニュース
【NHK】東京都は31日、これまでで最も多い1337人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。都内で1日に…

1337人だってよ。

コロナなんて単なる風邪っていう人もいますが、明確な治療方法のない病気なので感染したら怖いわな。でも世間は自粛完全無視で年末を楽しんでるような気がするわな。

昨日(12/30)のアメ横の様子です。年末の風物詩も今年はどうかなーと思ってましたが、いつも通りかな(笑)中国人は少ないような気がしたけど人は多い。

現場から以上です。

そういや日本人ってマスク好きだよね。それにマスクつけていれば鉄壁の防御だと思ってる人も多い。ちなみに私はマスクは好きじゃないしそんなに効果はないと思っています。自分で咳が出るときは効果あると思うけど飛沫を防ぐってことに関しては正直そこまで効果はないと思っています。まぁないよりはマシって程度かな。

って思っていながら私もしっかりマスク着用しています。これはもうドレスコードみたいなもんだわ。マスクしてないと非国民かってくらいな目で見る人もいるしね…。

 

今年をちょっとだけ振り返ってみます。

振り返るようなことはないと言いながらも、それじゃあまりにもつまらないので今年私が書いた話でこれは大きな出来事だったなーって思ったのを書き出してみます。

 

FUJIFILMデビューしました!

【X-T3】OLYMPUSからFUJIFILMに乗り換えました。
FUJIFILMに乗り換えましたー!もうカメラメーカーの乗り換えはしたくないね。

そういや長年使ってたOLYMPUS E-M10から富士フイルム X-T3に乗り換えたのは今年でした。SONYのa6600にするかで悩んでましたが、結果的にX-T3を選んで大正解でした。

マジでこれは良かった。RAW現像しなくても色味が良い感じだしデザインも良いし写真撮ってるなーって感じが楽しい。

多分SONYのa6600を選んでもある程度満足してると思うんだけど、良くも悪くも無難な感じになってるかもなー。スペック上ではX-T3は負けてるけど、数字だけでは分からない良さや魅力があると思っています。Apple製品と似たような感じがします。

RAW現像は多分今後もしないかなーと思います。OLYMPUS時代にやってはいたけど、なんか修正するのを前提で撮るのが気持ち的に微妙…。仕事ならしょうがないけど私は完全に趣味なので1発勝負的に撮るのが楽しい。

 

もうイヤホンはAirPodsProがゴールで良いと思う。

【松葉製作所】AirPodsPro木製ケースに職人の底力を感じました。
これは商品というよりは作品です。

松葉製作所が作るAirPodsProのケースを使いたいという理由で買いました。

木製iPhoneケース専門店 松葉製作所 | 木製iPhoneケース(松葉製作所)
松葉製作所は創業70年を超える車のエンジン部品の鋳造用木型製作所です。その技術を最大限に活かした高精細な木製iPhoneケースや木製スピーカーなど、他にはないこだわりの木製品を自社で開発・製造・販売・保守まで一貫して手掛けています。

経年劣化を楽しみながら今も愛用しています。

今まではノイズキャンセルについては否定的でしたが、AirPodsProで考え方が変わりました。ノイズキャンセル便利だわ(笑)無駄に音量を上げなくて良いので耳に優しい。音質に関しては、もう最近はほとんど音楽聴かなくなったので問題ない。

 

これくらいしかないです…。

ほら。これくらいしかないです(笑)今年はイベントが全くなかったからなー。総合的に見ると正直つまらない1年でした。

もう何も予定がないので年末年始はずっと働いてます…。人がほとんどいないので通勤が楽です(笑)

って感じで今年最後の話を終わりにしますが…

浅草で…

少しだけリア充してました(笑)これは浅草よ兵衛っていう揚げ餅のお店で店内で食べれるあったかまいう餅ってのを食べたんだけど、めっちゃ美味い。ちなみに+100円でうどんを入れてもらうこともできます。

浅草観光 お土産 おいしい よ兵衛の「揚餅」公式ホームページ
老舗 浅草 よ兵衛  〜揚げ餅・団子・アイス・まぼろしのいちご大福〜のお店 店内での飲食可

ネットで調べないで歩きながら見つけた店なのも良かった。やっぱ足を使って見つけると嬉しいよね。

というわけで今年は終わり。完全に忘れてたけどクラウドファンディングの12月の話は年明けにでも書こうと思います(笑)

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

タイトルとURLをコピーしました