【便利?】サムレストで手ブレを防ぐ!

デジカメ
スポンサーリンク

不要不急の外出自粛してますか?

私は田舎に住んでいるので近所を散歩したりしながら過ごしています。まぁ正直暇すぎるよね。

家に時間が長いのでWi-Fiルーター買いました。写真の左のね。速度は速くなったし家全体に電波がちゃんと届くようになったので満足。

コスパ良いです↓

って今回はこの話ではないです。

 

サムレスト買いました。

サムレスト?サムグリップ?正式名称は分かりませんが、オールドレンズとFUJIFILM X-T3の組み合わせで写真を撮ってると手ぶれ補正がないのでなかなか手持ちでは厳しい場面があります。そこでネットで調べてると、これ便利かも?と思って買ってみました。

怪しい梱包…。

Koowl Fujifilm Fuji X-T3 サムグリップ サムレスト

値段安いのにしました↓

Amazonで買ってみたんだけど商品名にもサムグリップ、サムレストって両方名前が入ってるんだね。

内容は六角レンチとサムレスト?サムグリップ?です。

カメラのホットシューに取り付けるんだけど、固定するのに六角レンチでネジを締めます。

そこでネジでカメラに傷を付けないようにネジの先端にシリコンっぽいのがあります。

サムレスト?サムグリップ?はこんな感じで装着し親指を置くことでグリップ力が上がるって感じですな。

持つとこんな感じです。

確かにグリップ力は安定するようになったけど、EVF使いにくい…。右目で見れば大丈夫だけど普段左目で見てるので慣れないね。

 

早く自由に外に出たい。

そんなわけで、何となく暇だったので買ってみたカメラ用品の話でした。

手持ち撮影でEVFを使わなければ便利かな。ホットシューは特に使い道がなかったのでしばらくは付けっぱなしで使っていこうと思います。

内容薄いな(笑)

 

今回買ったのはこれ↓

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

タイトルとURLをコピーしました