【Macアプリ】#Stack はSNS社会の必須アプリだ!

Mac
スポンサーリンク

今回は、かなり久しぶりなMacアプリの話です。

MacといえばiOS端末(iPadやiPhone)のようにアプリが充実しているか?と言えば今のところあまりそうではないかと思います。しかし今年の秋頃から提供が開始されるiPad OSが出ることによってMacアプリにも変化が出るだろうと期待しています。

それについては過去に書いているので興味のある方は読んでみてください。

【期待】#iPadOS はMacのためのOSかもしれない…?
iPadOSはメインPCとして使えるのか?それともMacOSとの架け橋なのか?

まぁそういう感じで期待しているのでiPad Proも欲しいですがMacBook Air(Pro)にも興味があります。そろそろ12インチMacBookから乗り換えたいなーという気持ちは日々大きくなるばかりです…。

 

世の中は情報社会です。

TwitterやFacebookなどのSNSでは毎日目まぐるしく情報が流れています。私はfeedlyなども駆使して日々情報収拾をしています。

新商品や期間限定商品やAmazonのセールや雑誌の付録などの情報は、その時期を逃したら終わりなのでスピードが重要です。

しかし、その情報収拾はiPhoneですることがメインでiPadやMacBookでは微妙に快適ではないと感じていました。

そんな中、今回のアプリを試したところ便利そうだったので紹介したいと思います。

 

SNSを一括管理。

公開されたのは、少し前になるので微妙に出遅れている感は否めないけど使ってみたら便利でした。

Stack
Your first internet OS

無料アプリなのもありがたいところ。これTwitterやFacebookやInstagramなどのSNSやメールを1つの画面に表示することができるアプリです。

超簡単にですがチェックしてみようと思います。

 

様々なサービスに対応しています。

上記サイトからDLできます。アプリを起動するとこんな画面が表示されます。

ここから表示したいサービスを選択します。

とりあえずTwitterを表示してみました。各サービスを選択するとログイン画面が出るのでアカウント名とパスワードを入力するだけと簡単です。

次にFacebook Mobileで表示してみました。TwitterもですがiPhoneで表示するようなモバイル表示ですな。

Facebook desktopを表示してみました。これは名前通りPCで表示した時と同じ感じです。

そしてInstagramも表示してみました。個人的にはこれが最大のポイントで、MacでのInstagramは公式アプリもなく(記事更新時)非公式でも閲覧のみだったりとイマイチ不便に感じることが多かったけど、Stackなら閲覧も投稿もできます。正直これだけでもかなり便利だなーと思います。ってあまりInstagramやってないけど…(笑)これをきっかけに投稿が増えるかも…。

便利かどうかは分かりませんが、SNS以外にもブラウザも利用できます。これに関してはSafariやChromeの方が便利そうですが使えることが多いのは良いことだと思います。

最後にGmalを表示してみました。これに関してはデスクトップ版しか選択できませんでした。ただウィンドウサイズの変更はできるので多少小さく表示はできました。

 

ちょっとだけ動作がもっさり…。

そんなわけで、1画面でSNSを管理できるStackですが少しだけ動作がもっさりするかなーって感じです。具体的にはスクロールするときに引っかかる感じがするんだよね。まぁその辺は無料アプリだし広告もないし気長にアップデートを待とうと思います。

 

今回紹介したアプリはこちら↓

Stack
Your first internet OS

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

タイトルとURLをコピーしました