【あやの小路】どんどん財布が小さくなっていきます。【小銭入れ】

世の中便利になったもんで私は現金をほとんど使ってません。基本的にSuicaと楽天カードを使ってます。Suicaはクレジットカードをビューカードにしてオートチャージを設定しているので現金を使ってチャージすることもないので財布を忘れても何とかなります。(最近忘れて現金しか使えず困りました…。)

そんなこともあったので、多少の小銭くらいは持っていたほうが良いと思って小銭入れを買いました。どんどん財布が小さくなる…(笑)

本当はこれを買ってみたかった…。

毎度のことですが、あやの小路のがま口を買ったんだけど本当はこれを買ってみようと思ってました。

SIWA | 紙和 コインケース Wide

Amazonと楽天のレビューも参考にしてます↓

あとこれも候補でした↓

SIWA | 紙和 スナップ付きコインケース

Amazonと楽天のレビューも参考にしてます↓

私のことを割とよく知ってる人は、がま口のイメージが強いかもしれませんが実はそんなこともなく色んなものに興味を持っています。

これは紙で作ったコインケースなんですよ。なので恐ろしく軽量です。これなら邪魔にもならないし話のネタにもなりそうだなーと思ったわけですが…実物を見つけることができず断念。もしかしたら後日買うかもしれませんが、絶対的な信頼があるあやの小路のがま口を買ったわけです。

やっぱり安心感があるなー。

がま口【在庫商品】寸ぱちがま口財布【帆布・無地】<がま口/財布/帆布/手作り/京都/綾小路/あやの小路>

楽天のレビューも参考にしてます↓

帆布を使ったがま口ですが、あやの小路のクオリティはがま口にあります。口金の品質がかなり良く何年使っても劣化しません。ほかのがま口の商品と比較するとはっきりと分かるくらいです。ここが絶対的な信用のポイントなんですよ。

内容はとてもシンプルです。

お金を入れていましたが、小銭だけを入れるのに適してます。お札も小さく折りたためば収納できなくもないですがスマートではなくです。もちろんカードは収納できません。

メインで使っている平親子がま口財布と並べてみました。約4分の1程度の小ささです。

何年も愛用してますがほとんど劣化しないので重宝しています。

プレゼントにも良いです。

そんなわけで、電子マネー(Suicaなど)が使えない場所でちょっと飲み物を買ったりするようの小銭入れを買いました。この中に500円程度入れておけば、まさかのときも安心ですなー。

今回レビューしたのはこちら↓

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう