【噂】今後のAppleの新商品について考えてみる。

雑談
スポンサーリンク

今月の27日(日本時間では28日)に教育者向けに発表イベントを行うとのことで、ネット上では様々な予想がされています。

廉価版(低価格)のiPadやMacBookが出るんじゃないか?って予想が多いですが、確かに教育の現場にApple製品を使って欲しければ低価格な製品は必須になってくると思います。

私の予想としては、ハードウェアではなくソフトの発表なんじゃないかなーと予想しています。廉価版の製品もありえなくはないですが6月にWWDCが控えているのでiPadやMacBookといったハードウェアに関してはここで発表されるような気もします。

 

iPhone SE2?

まぁ低価格なモデルもiPhone SEのような製品があることから可能性はゼロではないと思いますが廉価版モデルが出たらヒットすることは間違いないと思います。

iPhone Xの価格がかなり高額なことから私はきっちり2年間使おうと思いますが噂に出ているiPhone SEのベゼルレスモデルが本当に出たら気持ちが動きそうです(笑)

動画も出ています↓

Weiboに投稿された iPhone SE2 とされる動画

果たしてこれが本物かどうかは分かりませんが、デザインは良いですなー。

ここ数年のAppleは情報管理が緩いので今回流出したiPhone SE2も本物である可能性も否定できません…。

 

ベゼルレスなiPad?

他の噂ではiPhone Xと同じようなベゼルレスのiPadも今後出てくるんじゃないか?という話もあります。

私はiPad mini4を使ってますが唯一不満があるとすれば無駄に広いベゼルなので上の画像のようなデザインになったら乗り換えてしまいそうです。ただiPhone XのFace IDの精度がイマイチなので先に改善してから出して欲しいところ…。

最近iPadでMacと同じくらい快適に記事を打つことができないかなーと考えてるんですよ。なかなかクリアできない壁が多いですが…。

 

13.3インチのMacBook?

WWDC2018で発表されるかもしれない製品として13.3インチのMacBookが予想されています。私は2016年モデルのMacBook 12インチを使っているので、今年の5月で丸2年使ったことになります。ってことは…今年は買い換えるかもしれない年なんですよ!

ベゼルレスの波が来ているので12インチのMacBookもベゼルレスにしてくれれば今の本体サイズとほぼ変わらずに液晶のインチアップも可能です。

液晶のサイズアップも嬉しいですが、USB-Cポートが1つしかないのが最大の不満なのでUSBポートは2つは付けてくれると助かるなー。

次もUSBポートが1つだったらMacBook Proの13インチモデルにするかも…。

 

まずが3月28日の発表に期待。

そんなわけで、まずは28日の発表を見てWWDC2018に超期待したいと思います。

WWDCの壁紙も見つけたので早速設定しました。

以下のサイトで配布しています↓

Download deze WWDC 2018 wallpapers op je iPhone!
Kom alvast in de stemming met deze WWDC 2018 wallpapers voor je iPhone, helemaal in de stijl van de uitnodiging. Of deel ze met vrienden!

楽しみですなー。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう