【上野桜木あたり】マダガスカル専門店のビオマダガというお店に不思議な魅力を感じました。

雑談
スポンサーリンク

前回手に入れたOLYMPUS G.ZUIKO Auto-S 40mm F1.4を持ち出して上野を歩いた話の続きです。

【レンズ沼20】OLYMPUS G.ZUIKO Auto-S 40mm F1.4はAPS-Cセンサーで輝く!
フルサイズのカメラを使っている人にはあまり縁がないかもしれないけどOLYMPUSのレンズってかなり優秀です。

なので今回も持ち出したレンズは同じです。

カメラもいつものです。

レンズの作例を増やすために歩いたんだけど、良い感じの雑貨を手に入れることができたんだよね。

 

スポンサーリンク

散歩日和です。

上野から谷中まで移動しました。なかなか天気も良いし平和な休日って感じです。

Instagramにアップしたらなかなかの数のイイねがついたカヤバ珈琲は店前を通過しただけ。

店内は混んでました。平日の昼間の時間帯に行ってゆっくりしたいね。

谷中ってこういう場所が多いから写真撮るのが楽しいです。開放(F1.4)で撮るとフリンジが出ました。撮ってるときは気づかなかった…。

 

スポンサーリンク

上野桜木あたりに行ってきました。

上野桜木あたりという古民家を再生してビアホールや雑貨屋が入ってる隠れ家みたいな場所で行くのは今回で2回目。

上野桜木あたり
台東区上野桜木にある築85年を超える古民家三棟をリノベーション。個性ある多種多様なショップがお出迎えします。

1回目の話↓

【谷中散歩】上野桜木あたりという場所がとにかく落ち着きました。
癒しの場所見つけました…。

ネットで見た夜の写真が良い感じだったので暗くなってから行きたいなーと思ってるけどなかなかタイミングが合わず…。

それにしてもよく写るレンズだなー。

住宅地に中にひっそりとあるビアホールですが、店内は割と混んでたので中には入りませんでしたがビールの飲み比べセットを頼んでる人が多い感じ。そういや全然お酒飲まなくなったな…。

ちょっと前に雪が降ったのでまだ残ってました。雪ってやたらと明るいので撮るの難しいね。これは撮った後にハイライトを-30くらい下げてます。

あたり3は照明が点いてませんでした。

オリーブオイルのお店の電球にグッときました(笑)何気に撮るのむずい。

 

スポンサーリンク

Biomadaga(ビオマダガ)

あたり3の2階にあるマダガスカルの物を取り扱っているBiomadaga(ビオマダガ)というお店が良い感じで気に入ってます。

ほのぼのするデザインのポーチやチョコレートがありますが、私がグッときたのは…

前に来たときに買ったベチバーという水に濡らすと良い匂いがする不思議な植物を使った謎のオブジェ。

こんな感じでいろんな形をしているのが店内にあります。

シャネルの香水にも使われているとのこと。

これもベチバーを使ってるんだけど、なんと帽子です。なかなか個性的…。話を聞くとマダガスカルから日本に持っていくのが大変だったと言ってました(笑)たしかにこれは大変そうだ…。

これはベチバーのとのこと。使い方は分からないと言ってました(笑)

 

貴重な物を譲ってもらいました。

前に行ったときに気になってたリンゴの形をしたベチバーなんだけど…譲ってもらいました!

そのときの様子です。

マジで素敵。これからはカメラレンズのレビューでの作例はこれにしようと思います。今までお世話になってたブタメンは後ろに置いておきます(笑)

マジで大切にします。

帰りは日暮里の駅前にある馬賊に行ってきました。味噌ラーメンを最短撮影距離で。

テレビで見て気になってたんだけど…まぁ1回食べればいいかな(笑)

 

今回使ったレンズ↓

カメラはいつものです↓

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

タイトルとURLをコピーしました