【シンプル】AndMesh iPhone X ケース Basic Caseを試す。

とりあえず無事にiPhone Xを手に入れることができたので…開封の儀をサクッとやりたいと思います。

開封の儀をします。(ショートバージョン)

購入したのはシルバーです。

箱を開ける時のワクワク感は健在。

背面はガラスなので割れる危険性がある反面デザインは美しいです。カメラレンズは出っ張ってます。

サイドはステンレスのような素材で高級感があります。使っていくうちに剥げてくるのかね?

以上です(笑)多分トップクラスに短い開封の儀かと…。

もう有名サイトが詳細なレビューを大量に出しているので、ここではこんな感じです。

本題はケースです。

価格が安くてシンプルなデザインで信頼できるメーカーなので有力候補でした。

発売日にiPhone Xが手に入らないってことで、その間ケースを考える時間にしようと思った話です。

背面がガラスだってのとカメラ部分が飛び出ているので、過保護な私はケースとフィルムをすぐ注文しました。

AndMesh iPhone X ケース Basic Case [Qi ワイヤレス 充電 対応 マット仕上げ] | 赤 レッド AMBSX001-RED

Amazonのレビューも参考にしてます↓

割と悩みましたがAndMeshのケースにしました。赤があったのが決め手かなー。

ちょっとピントがずれてますが、背面は下にロゴがあるだけです。

iPhone本体に接する部分は特に保護されてませんが、ハードケースの割に柔らかいので特に傷がついてしまう心配はなさそうです。

装着してみました。

装着しました。ちなみに保護フィルムも貼ってありますが、それについては別で書きたいと思います。

そういや表面のほぼ全てが液晶なのでiPhoneの本体カラーの違いがありません(笑)しかもケース着けたらなおさら…。

話は戻り、サイドキーは大きめにくり抜かれてます。

電源ボタンも同じく大きめにくり抜かれてます。てかボタンのサイズが大きくなってますな。

Lightning端子の部分も大きくくり抜かれているのでケーブルが干渉する心配はないです。

天面は普通な感じですが角の部分がちょっと下がってます。これのおかげなのか着脱が楽です。

カメラレンズの部分はちょうど同じくらいの高さになってます。

私はロゴが入ってるのはあまり好きではないですが、これに関してはちょっとおしゃれな感じなロゴなので良いと思います。

ちなみにQiでの充電も問題なくできましたよ。

まとめます。

触った感じサラサラするのでちょっと滑りそうで怖いかな。でもプラスチックケースみたいな安っぽい素材感はないので満足です。いろんな種類のケースが出てますが、とりあえず初めに買うケースとしてはシンプルだし価格も安いしカラーバリエーションも豊富なのでオススメです。

余談ですがiPhone XはiPadみたいにマグネットでのオートスリープに対応してるらしいのでフリップ型のケースも興味ありますな。

実はオートスリープには対応してませんが、フリップ型のケースで気になるのがあるんですよ。価格が高いので買いませんでしたが…。

moshi StealthCover for iPhone X (Gunmetal Gray) ケース 半透明 全体保護 高耐久 ガラス仕上げ 米軍MIL規格 ワイヤレス充電対応

Amazonと楽天のレビューも参考にしてます↓

透明なフリップ型のケースって珍しいよなーと。画面も保護できるし、その状態で画面の確認ができるってのがちょっと良いなー。

そんなわけで、何度か話しが脱線してしまいましたがAndMesh iPhone X ケース Basic Caseはオススメですよー。

今回レビューしたのはこちら↓

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう