【カメラアプリ】Microsoft Pic Cameraでシャッター音を消す方法と私が使ってるカメラアプリ3つの話。

久しぶりにiPhoneのアプリをDLしました。

しかもカメラアプリです。基本的に純正のカメラアプリを使ってますが、iOS10.1にアップデートしてからシャッターの音量がやたらと大きくて気を使ってしまいます…。

そんな時はOneCamを今までは使ってたんだけど、たまにシャッター音が鳴るんだよね。

便利なんだけどねー。

というわけで今回DLしたアプリはこれです↓

ざっくりと機能を見てみます。

img_0965

まずはアプリをDLします。

img_0966

起動すると撮影画面になります。この辺はよくあるカメラアプリって感じですな。

fullsizerender-7

iPhoneの画面回転のロックをしている状態でも横での撮影に対応してます。これは意外と大事。

img_0974

ウィジェットにも対応してます。

シャッター音を消す設定方法はこれ。

今回のメイン機能であるシャッター音を消す方法ですが、画像の左上のギャラリーのアイコンを選択します。

img_0967

ギャラリーが表示されたら、さらに左上のアイコンを選択します。

img_0968

すると設定の項目が出てくるので選択します。

img_0969

カメラアプリからiPhone本体の設定画面に移行します。そこにシャッター音って項目があります!これをオンにするとシャッター音が鳴ります。オフにすれば鳴りません。

以上です(笑)

かなり簡単で内容の薄い感じになってしまった…(笑)まぁちょっとした小ネタ的な感じでした。

ちょっとこれでは消化不良な感じになりそうなので、私のiPhoneに入れてるカメラアプリを紹介します。

① Spark Camera

これは画面を押してる間だけ撮影できる動画撮影アプリです。ちょっとした解説用の動画撮影に使えそうかなーと思ってDLしましたが…まだ出番はないです(笑)

② Impact by Focusrite

これは叩いてみた動画を撮るために使ってます。詳しくは過去記事で書いてます↓

③ Horizon Camera

Horizon Camera
Price: Free+

これも動画アプリですが、不意に動画撮影しようとすると横向きではなく縦向きで撮ってしまうことがあるかと思います。そんなときにこのアプリを使うことで縦で持っても横向きで撮ったのと同じように撮影できます。

fullsizerender-7

こんな感じで画面の中心の四角で囲まれてる部分が撮影されます。

img_0978

iPhoneを斜めに持っても水平を保って撮ることができます。これはかなり便利です。

こんなアプリあるかなー?って思うことが大事です。

そんなわけで、今回のメインの話はシャッター音を消すことができるカメラアプリの話ですよ。お店の中だったり音が気になる場面で役に立ちそうなアプリでした。文字数が1000文字を超えたのでこの辺で終わりにします(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう