【LINE】機種変更したらトークが見れなくなった場合の対処法。【iPhone】

iPhone Xの発送日が11/25に前倒しになりました!!

発売日に手に入れられなかった人もたまに注文内容をチェックすると良いことあるかも…。

iPhone Xに機種変更したら一部のトークが見れなくなったらしい。

まずはこれを見て欲しい。

無事に発売日にiPhone Xに機種変更できた友達からLINEの一部トークが複合に失敗して見れなくなったという連絡がきました。

原因を調べたところ、どうやらLINEのアプリ設定でLetter Sealingというメッセージを暗号化するセキュリティ的な機能があって、これが原因で一部のトークが見れなくなったとのこと。要するに復元の失敗ってことですな。

私は正直LINEアプリ自体あまり詳しくないのでそんな機能があること自体知りませんでした。

なので同じように機種変更してLINEのトークが見れなくなった人が出たときのために設定方法を残しておきたいと思います。

Letter Sealingの設定解除手順。

手順自体は簡単です。

まずはLINEのアプリを起動します。

次に画面右下の【…】を選択すると上記のような画面になるので画面右上の歯車のアイコンを選択します。

次にプライバシー管理を選択します。

ここにLetter Sealingの項目があるのでオフにすると一部トークが見れなくなる症状が発生しないとのことです。

おそらく初期状態ではオンになっているのでオフにしてから機種変更した方が良いかもしれません。ちなみにセキュリティの機能なので機種変更後は再びオンに戻しておいた方が安心ですな。

機種変更後はトラブルに注意が必要ですな。

そんなわけで、今ではLINEのアプリは必須のコミュニケーションツールなのでトラブルには気をつけたいですな。私はまだiPhone Xが届いてないので無事に届いたときには気をつけて機種変更したいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう