【iPhone 13】今年は買い替えるので周辺機器などを物色しました。

iPhone
スポンサーリンク

先日発表されたiPhone13ですが、進化した部分はカメラ機能で特に動画機能の向上がメインだったような気がします。

正直iPhone 12を使ってる人にとっては特に買い替える必要はないんじゃないか?って気もしましたが、私はiPhone Xを使っているのでいい加減買い換えたい…。

そこでiPhone 13 miniか無印のiPhone13にしようか悩んでます。

Proシリーズは価格も高いしオールドレンズにハマってるのでカメラ機能に特に魅力に感じていないので候補から外れてます。マクロ撮影はちょっと惹かれたけど…。

というわけで、ちょっと比較しながら考えてみました。

 

サイズ感を比較する。

とりあえず手に持った時のサイズ感を比較するために秋葉原のヨドバシに行ってきました。

まずは無印のiPhone 12を持ってみました。まぁ普通かな。

で、iPhone12 miniを持ってみたけど正直写真だとほとんど変わらないようにも見えます(笑)私は手が大きいのでどっちを選んでも小さい…。

 

そんなこんなしてるうちに予約開始。

悩んでる間に予約が開始になったので、4年振りの買い替えなので発売日に手に入れたい!ってことで、決めました。

結局、無印のiPhone 13にしました!!miniも気になってたけど、最終的な決め手は写真を確認するときに画面が少しでも大きい方がいいかなーと。ほとんど感覚的に大きさの差がないのであれば無印が無難かなーというところで落ち着きました。

ちょっとサーバーが重かったけど無事に発売日にゲットできそうです。

ということで、次は届くまでに周辺機器を集めないとなー。

 

とりあえずこれを買う予定。

発売直後はあまり周辺機器が豊富にあるわけではないので、無難な選択をして本命が出るまで様子見するのがいつものパターンです。

とりあえず純正を見てみる。

Apple MagSafe対応 レザーケース iPhone 13

結局純正の良さってあるよね↓

間違いなくクオリティは高いと思いますが価格は高いです…。それにせっかくなら本体の色も楽しみたい。

 

Spigen iPhone13 用 ケース クリア TPU バンパーケース

個人的に信用できるメーカーです↓

有名ブランドで無難なのだとSpigenかなー。シンプルなクリアケースなので本体の色も楽しめます。

 

Spigen iPhone13 用 ケース MagSafe対応

MagSafe対応ケースはクリアじゃない方が良いかも…↓

MagSafe部分の白い丸がちょっと微妙…。でも純正の半額程度なので悪くないかな。

ちょっと値段が高い気がする↓

純正が高いなーって思ってる人にとっては良いかも。

 

ラスタバナナ iPhone13 iPhone13 Pro 共用 フィルム 全面保護 高光沢 透明 P3076IP161

昔からお世話になってます↓

本当はガラスフィルムが良いんだけど、まだ種類が少ないのでラスタバナナのフィルムがちょうど良いと思ってます。

理想はDAISOSeriaで販売してくれるとガシガシ使えるんだけどね。100均にあると気軽に貼り替えができるから助かる。

 

MagSafe対応iPhoneレザーウォレット

値段は…高い…↓

せっかくのMagSafeなので使ってみたい…。でも値段が…って感じで気になるけど手が出せない感じです。

 

Apple MagSafeバッテリーパック

予備バッテリーとして持ちたい↓

価格の割にバッテリー容量が1460mAhと少なめだけどApple純正ってのは魅力…。

ざっと調べた感じ気になったのはこんな感じかな。

 

スポンサーリンク

感動する準備をしています。

そんなわけで、無事に機種も決めて予約もできて順調に進みました。あとは届くまでにケースと保護フィルムを手に入れたら完璧。

なにせ4年も使っていたので感動はかなり大きいんじゃないかなと思う…。と、思いながらも実際はカメラ機能の強化がメインのような気がするので感動するかな…(笑)

とりあえずFace IDの反応はiPhone Xsで早くなったらしいので進化は体感できると思います。

また2年以上使うことにはなると思うけどLightningからUSB-Cに変わったらすぐに乗り換えそうだなー。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

タイトルとURLをコピーしました