【物欲】Reisenthel (ライゼンタール)のバッグに惚れた。【フラグ】

もう理想のバッグを追い求める旅は去年で終わったと思ってたんですよ…。割とマジで。しかし運命のいたずらなのか…今年もバッグに振り回されるかもしれないと思ってしまうのに出会ってしまったわけです。

これで完結した!と、思ってた時期もありました…↓

まぁ今も複数持ってるバッグの中で1番出番が多いです。

Amazonと楽天のレビューも参考にしてます↓

過去記事でも書いてますが、何と言ってもバッグ自体が軽い(270g)ので荷物がやたらと多い私に最適です。

Reisenthelのバッグがかなり良さそう。

収納力とデザインに一目惚れしてしまいました。

ライゼンタール ボストンバッグ M

Amazonと楽天のレビューも参考にしてます↓

何だ普通のボストンバッグじゃないか。と、思う人も多いことでしょう。私もそう思ってました。しかし内容がかなり良いんだわ。

がばっと開くんだけど妙に形が整ってる気がしませんか?というのもワイヤーが入ってて、がま口みたいに開くんですよ。これが最大の一目惚れポイントです。物が取り出しやすいし見やすいし完璧ってやつですよ。しかも収納ポケットも多いのでバッグインバッグが必要ないくらいですな。多分私の場合は使いそうだけど(笑)

ちなみにバッグの重さは約900gですがMYSTERY RANCHのバッグは軽すぎるので比較すると3倍くらいの重さになってしまいますが、まぁ平均的な重さだと思います。

Reisenthelってどんな会社?

私は初めて聞くブランド名だったので調べてみたらドイツの人気ブランドでした。コストパフォーマンスが良いと人気なんだってさ。

ちなみに上野のガラクタ貿易で発見しました。

たまにチェックしてる雑貨屋ですが他の店では置いてないような商品が多くあるので見てるだけでも楽しい店です。

きっと買ってしまうでしょう…。

今度実際に自分の荷物を入れてみて良さそうだったらきっと買ってしまうでしょう(笑)ショルダーベルトもついてるので2WAY的な使い方ができますな。

普段使いならMサイズかなーと思いますが、Lサイズもあります。

世を忍ぶ仮の仕事用に買うかも…↓

今年もバッグに踊らされそうです…。

ついでに、よく街中で見かけるこのバッグについてもチェックしてみたけど、確かに使い勝手が良さそうなのと価格も安いので魅力ですが使ってる人が多すぎるので買うことはないでしょう。

女子はみんな持ってる↓

これもがま口みたいに開くんだよね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう