【物欲】COCOONのバッグを調べてみたらかなり良さそうだった話。

前回、COCOONのGRID-IT!がどんなもんなのか?って話を書きましたが、そういやバッグも作ってたよなーと思い調べてみました。

GRID-IT!についての話はこちら↓

実物はかなり前にAppleStoreで見てましたが、ネットで調べると種類が多かったんですよ。

Cocoon MacBook Pro Retinax 15インチ対応

Cocoon MacBook Pro Retinax 15インチ対応 バックパック

Amazonと楽天のレビューも参考にしてます↓

もちろんGRID-IT!が内蔵されてます。

こんな感じで収納が多いです。

GRID-IT!のおかげでバッグの見た目はスリムな状態を保てます。ちゃんと15インチまでのPCを収納することもできます。毎日持ち出してるのでPCの収納は必須です。

Cocoon Uber ケース

ショルダーバッグもありました。

Cocoon Uber ケース 13インチまでのノートパソコン用 Anthracite

Amazonと楽天のレビューも参考にしてます↓

私の場合カメラも持ち出すのでちょっと厳しいですが良さそうです。

もちろんGRID-IT!は内蔵されてます。

もしカメラを持ち出さないならこんなスマートな使い方もできるんだなー。どうしてもカメラのことを考えると選択肢が減ってしまいます…。コンデジなら関係ないんだけどね。

Cocoon Grid-It ノートパソコン用 スポーツバックパック

Cocoon Grid-It ノートパソコン用 スポーツバックパック 最大17インチ

Amazonと楽天のレビューも参考にしてます↓

Amazonでの画像を見る限りではGRID-IT!が内蔵されてるのか確認はできませんがスポーツタイプもありました。

ちょっと本体が厚いタイプですな。

中のオレンジがアクセントになってます。これならもしかしたらカメラも入るかもなー。

まとめます。

そんなわけで、ざっと調べてみましたがいろんなタイプのバッグがあって良い感じでした。まぁGRID-IT!をバッグインバッグとして使えばほとんどのバッグで同じようなことができるんだけどね(笑)個人的にはバッグにポケットが多いよりGRID-IT!が内蔵されてるほうが使い勝手が良さそうです。ペンなどの小物でも十分活用できるからねー。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう