【スマートな収納】COCOON GRID-ITで見せる収納をする。【ガジェット】

ガジェット
スポンサーリンク

今回は便利グッズですよ。私はもう長いこと愛用していますが過去記事を見る限りではちゃんとレビューしてなかったので今回改めて書いておこうと思ったわけです。

 

始まりは雑誌の付録でした。

これの存在を知ったのは週刊アスキーの雑誌の付録で面白そうだなーと思って買ったのがきっかけでした。

アイデア商品だなーと思いながら使ってみたら…これがまた超快適なんですよ!もうそれ以降は小物の収納はGRID-IT!に任せることにしたわけです。

 

秋葉原で特価で売ってました。

COCOON GRID-IT!

Amazonと楽天のレビューも参考にしてます↓

ぱっと見では何だか分からない感じもします…。Amazonなどでは平均価格が1,500円前後ですが秋葉原で500円で売ってるのを見かけたので、一瞬偽物かなーと思いながらも買いました(笑)このくらいの価格であれば何か不具合があっても諦めがつくってなもんですよ。

 

外観をチェック。

大きいサイズもありますが、特価で売ってたのは小さいタイプ。私の場合はすでに使ってるGRID-IT!に追加する形で買ったので小さくてもまぁ良いかなーって感じです。

内容としては平らな板にゴムバンドが貼られてる感じです。

ロゴは控えめです。

今回買ったモデルは背面にポケットもあります。今まで使ってたのはポケットがないタイプなので地味にありがたい。大きいタイプではiPadを収納できるポケットがあるのもあって便利そうですが蓋がマジックテープ(ベルクロ)なんだよね…。私はマジックテープが嫌いなので買おうかなーと思いつつもまだ買ってません…。

 

実際に収納してみた。

ゴムバンドに物をパズルのように挟んでいくだけです。私の手持ちの物を収納するとこんな感じになります。

とりあえずMacBookで使うものでまとめてみました。具体的にはこうです。

 

  1. MacBookも充電可能なモバイルバッテリー
  2. USB-Cのハブ
  3. microUSBからUSB-Cに変換するアダプタ
  4. USB-AからUSBーCに変換するアダプタ
  5. 充電用のUSB-Cのショートケーブル
  6. USBメモリ
  7. USBドングル(Cubase用)

 

1のモバイルバッテリーのレビューはこちら↓

【MacBook Early 2016】サンワダイレクト モバイルバッテリー USB-Cポート搭載 13400mAhとケーブルを買いました。
まだUSB PD(Power-Delivery)に対応したモバイルバッテリーはありませんが、充電忘れが地味に多いので緊急時ってことで購入しました。ありがとう楽天ポイント(笑)

2のUSBハブのレビューはこちら↓

【MacBook】dodocool USB 3.0 Hub USBハブ USB タイプ-C 4ポートを買いました。
今まで使っていたMacBook 2016用のUSBハブですが、ちょっとポート数を増やしたいなーと思い今回新たに買いました。ちなみに今まで使ってたのはこれです。 MacBookとの一体感が素晴らしくSD、microSDのポートも...

出先で作業する私には必須アイテムです。

ちなみに今まで使ってたGRID-IT!はこんな感じでした。なかなか窮屈ですよ。

右がMacBook関連で左がiPhone関連で分けて収納しました。余裕が出たのでモバイルバッテリーを追加していました。災害時のことを考えて電源(コンセント)が3日間なくても電池切れしないように想定してます(笑)割と出先で他の人のスマートフォンを充電してあげることもあります。

収納時に平らになるので写真のようなバッグインバッグのポケットにも楽に入ります。

レビューも書いてます↓

【バッグインバッグ】NOMADIC バッグインバッグでバッグの中をスマートに。
持ち物の多いガジェットオタクのスマートにガジェットを持ち出したいという要望(わがまま)を満たすアイテムを探す旅…。

 

収納も美しく!

そんなわけで、私は基本的にGRID-IT!に収納してますが、こんな製品もあります。

Amazonと楽天のレビューも参考にしてます↓

なんとバッグの中にGRID-IT!が内蔵されてるんですよ。あー、文字打ちながらちょっと欲しくなってきた(笑)

これよ…。良いわー。

とりあえずガジェット以外でも小物をバッグに多めに入れてる人は1度使ってみると良さが分かるかも。

 

今回レビューしたのはこれです↓

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう