【SLIK】スマホもタブレットも挟めるホルダーがリモートワークで地味に活躍してます。

ガジェット
スポンサーリンク

今年に入ってからリモートワークになったので自宅の環境整備しています。

前の仕事をしてるときはほとんど家にいることがなかったのでエアコンもなかったんだよね。去年までは扇風機3台アイスノンで乗り切ってましたが…もう限界。エアコン買いました。

これ買った↓

とにかく安いのが良いけど最低でも日本製が良いなーと思って見つけたのがこれ。私は暖房は使わないので冷房専用にすればもう少し安くなるので迷ったけど、もしものことを考えて冷暖房の普通のエアコンを選びました。

冷房専用はこれ↓

こんな感じで環境整備してるんだけど、今回はスマホホルダーで便利なものを見つけたので買った話です。エアコンのレビューじゃないよ。

 

スポンサーリンク

SLIK スマホ&タブレットホルダー

SLIK 三脚アクセサリ スマホ&タブレットホルダー SPTH 70~180mm

かなり万能です↓

普通のスマホホルダーなんだけど、実際に使ってみるとなかなか良い作りだなーって思ったんだよね。

部屋の模様替えした影響で物撮りする場所がなくなったのでソファーに置いて撮ってるんだけど、なんで黒い製品を背景黒で撮るかねー。

底面には三脚ネジの穴があります。一般的な三脚に固定できます。

背面にも三脚ネジの穴があります。使い勝手良さそうです。

上部にはホットシューと青いボタンがあります。あとで説明しますが、この青いボタンがなかなか良くできています。

 

スポンサーリンク

取り付けてみます。

まずはiPhoneを取り付けてみました。黒い製品に背景黒。そして露出をiPhoneの画面に合わせたのでなかなか酷いことに…。

後ろから見るとこんな感じ。メイドインチャイナです。残念。

で、タブレットを取り付けるときは、さっきの上部の青いボタンを押してから取り付けます。

ということでiPad Airを付けてみました。だから黒い製品に…以下略。

後ろから見ると分かりやすいんだけど、青いボタンを押すことでホルダーの上部分が伸びるようになります。この状態からスマホを挟むときは上部分を縮めるとカチッとハマって下部分しか伸びなくなります。

バネの強さも強くもなく弱くもなくちょうど良い硬さです。

 

スポンサーリンク

こんな感じで使ってます。

テーブルの端に取り付けています。

これと同じ形のノーブランド品を使ってます↓

クリップタイプの雲台が地味に便利。これと組み合わせて上の写真の状態になります。挟む力が強いので安定してます。

iPhoneを挟むとこんな感じ。縦にして挟んでも良さそう。

iPad Airだとこうなります。めっちゃ良い感じ。仕事で使ってるWindows PCはUSB-Cでの充電になるのでiPad Airの電池が切れそうになったら挿し替えれば良いのも地味に快適。iPhoneもUSB-Cに早くなって欲しいね。

 

次は照明の買い替えかな。

そんなわけで仕事しながらiPadを快適に見れる環境になりました。地味に仕事内容で調べたり、Chat GPTを使ったりとかしたいときに横にiPadがあると便利なんだよね。

あとは暇なときは動画見たり…(笑)

あまりお金をかけずに快適な環境を作りたいと思います。次は…照明かな。

寝に帰るだけだったので電球切れてるのも放置だし基本薄暗いのでPCいじってると目が疲れるんだよね。なのでプロジェクターに影響が出ないようにスポットライトでPC周りだけを明るくしたいなーと考えてます。

ここに書くほどのネタではないかもしれないのでInstagramやTwitterに載せるくらいで終わるかもしれないけど…。

 

今回購入したのはこちら↓

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

タイトルとURLをコピーしました