【2022年7月】クラウドファンディングで今月気になったプロジェクトは?

ガジェット
スポンサーリンク

今更ですがブラインドタッチの練習をしています(笑)

というのも中国が全世界に広げた流行りの病気の疑いをかけられてPCR検査では陰性だったのに自宅待機?してるんだよね。マジで迷惑な話だけど時間を無駄にしたくないけど暑いのであまり行動はしたくない…。ってことで喫茶店や近所のスーパー銭湯でまったりしながら練習しています。

G.ZUIKO Auto-S 40mm F1.4

風呂上がりのビールは美味い!酒に弱いけど。こんな感じなのでなので絶賛首も肩も凝りまくっています。しんどい。

 

スポンサーリンク

今月の気になったプロジェクトは3つでした。

というわけで今月は3つでした。

今回はガジェットで気になったのが多かったなー。タイミング悪く見つけちゃったものも含め魅力的な製品を見つけられました。

ざっくりですが書き出してみようと思います。

 

スポンサーリンク

① MagSafe対応、3台同時充電可能!メカ好きに贈るスケルトンモバイルバッテリー

Makuake|MagSafe対応、3台同時充電可能!メカ好きに贈るスケルトンモバイルバッテリー|Makuake(マクアケ)
スケルトンモバイルバッテリーMXはMagSafe対応のコンパクトサイズのワイヤレスモバイルバッテリーです。スケルトン設計でとにかくカッコいい!スマホの背に貼り付き邪魔にならなず、ケーブルもいらないのですっきりした気持ちで充電できる、メカ好きにたまらないアイテムが待望の日本上陸! リターン品のお届けが完了するまでCO...

これがタイミング悪く見つけちゃったプロジェクトです…。

最近MagSafe対応のモバイルバッテリー買っちゃったんだよね。

【ハマケンワークス】MagSafe対応のモバイルバッテリーを買いました。
バンカーリング付きのモバイルバッテリーってなかなかないよね…ってことで自分で付けられるようにしました。

これのデザインも気に入ってます↓

まぁ機能的には私が使っている方が良さそうなので後悔はしていないけど、このデザインはどうしても魅力に感じます。

スケルトンなんだよね。素敵。中身スケスケなのは魅力的だなー。

もちろんUSB-Cです。USB-Aは給電用かな。

同時に3台充電できます。

こうやって見るとちょっと分厚いかな。少し丸みがあると良かったかもしれないけどやっぱスケルトンは魅力。

 

② Geminos – Stacked screens for enhanced productivity

少し前に2画面スマホが流行りそうで流行らなかったけど外部モニターなら話は変わってきます。

こんな感じで24インチの液晶モニターが縦に2枚ある感じです。解像度はフルHD(1080Pでした。

 公式を見る限りですが1つの画面として使うこともできそう。

意外と縦に2画面並べるのは目の動きが横に2画面並べるのに比べて少ないので快適だったりするんだよね。過去に作曲やレコーディングをやってたときに縦に2枚並べてたんだけど常にミキサーを表示させて使えたので便利だったなー。最終的にはiPadにミキサーを表示させて3画面にしてたんだけどね。

とにかく縦に2画面は地味に便利です。

しかもモニターは可動式なので自由度も高いです。今の私には必要ないけど自宅でガッツリ作業する人には響く製品なんじゃないかなーと思います。

 

③ SnapGrip Magnetic Snap-on Camera Grip+Battery for your phone

私のようなオールドレンズの沼に落ちている人には関係ないですが、もう写真はスマホで良くない?って思っている人も多いんじゃないかなー。

これはMagSafeで接続するカメラグリップです。マジでマグネットで接続ってスマートだよなー。

カメラグリップらしくシャッターボタンもあります。

グリップ部分には3200mAhのバッテリーが内蔵されています。フル充電は厳しいけど緊急時には使えそう。

MagSafeで装着しているのでこんな感じでスタンドとしても使えます。

さらに撮影用のライトもあります。

こんな感じで重ね付けできます。なかなか自由度が高い。

最近のスマートフォンのカメラをもう1段階突き詰めて使うのであれば良い選択肢になるかもしれません。

ちなみに交換用のレンズもありました。後付けレンズは久しぶりに見た気がします(笑)

レンズの種類は多く、マクロレンズや焦点距離を伸ばすテレフォトレンズやワイドレンズ、魚眼レンズと大体のことはできるだけ揃っています。

照明を追加したりとMagSafeをさらに拡張できるのはかなり魅力だと思います。もしMagSafe対応の外部マイクなんてあればそのまま高音質で撮影なんてこともできそう。

例えばこんな感じでホットシューのあるMagSafe対応のスマホホルダーとSnapGripを組み合わせてホットシューに接続できる外付けマイクと組み合わせれば、音にもこだわった動画撮影も可能です。

今はもうそういう話もないのでやってませんがライブ動画の撮影にも使えるなーと妄想してます。もし依頼があれば導入して試してみたいね。

こういうプロ用の専用機材ではない物を試行錯誤しながら使うのって楽しいよね。

基本的な私のテーマは不便を楽しむ。です。

 

スマホのグリップはちょっと欲しいかも…。

そんなわけで、今回は楽しいプロジェクトが多かった気がしました。

特にSnapGripは動画撮影に使えそうで想像が膨らみそう。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

タイトルとURLをコピーしました