【AppleWatch】フラットに見えるケースを買ってみました。【フルカバー】

Apple Watch
スポンサーリンク

やっぱり今まで使っていたApple Watch series3は壊れてたんだなーと改めて感じました。

iPhoneに来たLINEなどの通知がApple Watchに来たりこなかったりと不安定だったけど、乗り換えたApple Watch SEでは確実に通知が来るようになりました。まぁ仕様かなーって思ってたけどそんなことなかった…。

改めてApple Watchは便利です(笑)

【Appleのお年玉】Apple Watch SEを買いました!
先日、ついに12インチMacBookからM1 MacBook Airに買い換えました。画面は大きいから1画面の情報量も多いし電池持ちもかなり良いので仕事の行き帰りだけなら3日は充電なしで使えるので快適。ただ重いので持ち運びはちょっとしんど...

 

スポンサーリンク

保護ケース買いました。

今回はTAMRON 35-70mm f3.5 CF MACRO BBAR MC 17Aで撮りました。

単焦点レンズをメインで使っている人が持つズームレンズをまとめレンズと言うらしいです。

【レンズ沼16】35-70mm F3.5 CF MACRO BBAR MC 17Aは銘レンズなのか?
単焦点レンズをメインで使ってる人が1本あると良いと言われるまとめレンズはこれなのかもしれない…。

めっちゃ良いレンズでお気に入りです。

というわけで、長く使うので壊したくないし綺麗な状態で使いたいのでケースを買いました。

Butifacion Apple Watch Series 6/SE/5/4 用 ケース 44mm

商品名や型番はないっぽいです↓

これを選んだ最大の理由はApple Watchはラウンドした液晶面が特徴ですが、今回のケースをつけることでスクエアなデザインになるってところです。どういうことかって言うと曲面が平面になるって感じ。てか埃取ってから撮ればよかったな…。

ケースはクリアを選びました。他にはブラックローズゴールドがあります。

早速装着したいと思いますが、どんな感じに変わるのか比較してみます。

これはケースなしの状態。端がカーブした丸い感じ。

装着するとこんな感じになりました。液晶面がフラットになりました。

ケースをつけてない状態だと曲面ですが…

ケースをつけるとフラットになります。なんか新鮮な感じ。

サイドの作りは問題なし。

スピーカー部分も問題なし。

 

スポンサーリンク

数日使ってみました。

数日使ってみました。

特にタッチパネルの反応が悪くなるようなこともなく普通に使えてます。

液晶面も保護しているケースは初めてでしたがフィルム貼りを失敗する心配もないので良いと思いました。1つ問題点としてはケースを外すのが大変。まぁほとんど外すことはないと思うけどね。それとぶつけたら簡単に割れそうな感じもします。液晶面がフラットになることで角ができるのでちょっと心配。

そんなわけで、なんとなく新鮮だなーと思って買ってみたケースですが普通に使えるので満足。

シンプルだけどちょっと変わったケースを選ぶならありかなー。

最後に信号が赤に変わるまでに撮るのって難しいね。っていう1枚。まだまだ修行中です。

 

今回レビューしたのはこちら↓

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

タイトルとURLをコピーしました