【物欲】新しいカメラバッグが欲しい話。

デジカメ
スポンサーリンク

何もないときでもカメラを持ち出すようにしてます。理由としては先日北海道に行ってきてカメラ好きな友達と話してたらRAWで撮影して現像すると面白いよ。って言われて試しにやってみたらハマりました(笑)今はひたすら写真を撮っては現像して研究と勉強をしています。

実際やってみるとなかなか奥が深く分からないことだらけですが、ちょっとずつ調べながら前に進んでいる感じです。

北海道に行ったときの話やRAW現像の話は内容がまとまり次第書いていこうと思います。

 

バッグが壊れた…。

現在ひらくPCバッグを愛用しています。

12インチのMacBookOLYMPUS E-M10iPadが余裕で入ります。交換用のレンズや予備バッテリーなんかを入れてもまだまだ余裕。

これのファスナー部分が壊れたんですよ…。致命的。

このバッグを買ったのは2015年なので4年以上使ったってことになるんですな。ってことで直すよりも新しいバッグを買うのもアリかなーと買うための口実にしています(笑)

レビューも書いてます↓

【AppBankモデル】ひらくPCバッグを買いました。〜外観編〜
ついにガジェットを入れるカバンの終着点なのか…?いや、終着点であってほしい…。 女子か!? って言われるくらいカバンを買ってましたが、もう買わないだろう。今度こそ満足のいく商品を手にいれた!と確信しております…。...
【AppBankモデル】ひらくPCバッグを買いました。〜収納力を試す〜
後半ですよ。ちなみに前半はこちら↓ 前回は主に外観を中心に見ていったので今回は実際に私が持ち出してる物を入れてみます。相変わらず写真多めです。 Amazonと楽天のレビューも参考にしてます↓ ...
【ひらくPCバッグ】使い始めて1ヶ月経ちました。
今回のバッグは他のに浮気することなく毎日愛用してます。 かなり素晴らしいバッグです。コーラの缶バッジを追加しました。 Amazonと楽天のレビューも参考にしてます↓ ひらくPCバッグ ブラック ...
【ひらくPCバッグ】ちょっとだけカスタマイズしてみた。
まだ買ってから何日も経ってませんが少しいじりました。 ひらくPCバッグ Amazonと楽天のレビューも参考にしてます↓(リンクは通常モデルです) なかなか満足度の高いカバンですよ。 過去のレビューはこ...

過去4回に渡りレビューしてるのでよほど気に入っていたんだなー。

 

このバッグが欲しい!

ひらくPCバッグを持っていたので買わなかったバッグが実はあったんですよ!これをきっかけに買ってしまおうかと思っています。

PeakDesign ピークデザイン エブリデイスリング10L

Amazonと楽天のレビューも参考にしてます↓

カメラ好きならお馴染みのピークデザインですな。私はキャプチャーを愛用していますが、かなり使い勝手が良く超愛用しています。

私は初代モデルを愛用しています↓

どんな感じなものかはこれを読めば分かりますよ↓

【Peak Design】 キャプチャーカメラクリップを買いました。
※久しぶりにホームページのテーマを変えました。それと不具合も直しました。 前回、カメラを持ち運ぶのに腰につけるということでサンコーレアモノショップにてこれを買いました。 詳しくは過去の記事を見てください↓ ...

もうとにかく便利なんだけど、エブリデイスリングのサイドに良い感じで取り付けることができます。

カメラバッグということなのでしきり板もあります。フルサイズの一眼レフカメラが入るのでE-M10は余裕だと思います。

私が狙うのはMacBookを収納したいので10Lモデルを選びましたが小ぶりな5Lモデルもあります。

他にも魅力なのがバッグのストラップ部分の長さ調節が簡単かつスマートできるのもポイント。

このストラップと同じ仕組みです。北海道で借りて1日使ってみましたがマジで快適です。

これを機にカメラ用品は全てピークデザインにしようかと考えてしまいます。

 

年内には欲しい。

そんなわけで、私の愛用しているバッグが壊れたのを理由に気になってたバッグを買ってしまおうっていう話でした(笑)

今年は特に大きな買い物はしそうにないなー。カメラもFUJIFILMやSONYに乗り換えようと割と本気で考えてたんだけど、結局OLYMPUSで何とかなりそうって結論になったし…。カメラ以外ではiPhoneもiPadもMacBookもApple Watchも買い換えることなく継続して使うことにしたし私の物欲はどこにいったんだろうか?

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

タイトルとURLをコピーしました