【雑談】今年のAppleの新製品についてのあれこれ。

台風がやっと過ぎましたね。最近の台風って沖縄から北上するパターンじゃないことが多いよね。困ったもんですが気温は下がるので過ごしやすくはなるのが複雑…。もちろん災害は困るので台風が来ないことが1番良いんだけどね。

新型iPhone発表まで後1ヶ月。

例年通りであれば9月発表の10月の第3金曜日に発売される新型iPhoneですがリーク情報もかなり増えてきました。

どうやら3サイズ展開になるとのこと…。さらには有機EL液晶ではない低価格なモデルもあるらしい…。たしかに有機EL液晶だと10万円超えはほぼ確実なので低価格モデルはあったほうが助かります。

ちなみに私は超高額なiPhone Xを買ったので今年は買わない予定です。

カラーも増えるらしい…。多分これはないかなーと私は予想しています。しかしiPhone SE的な機種であればありえるかもしれません。

iPadもiPhone Xと同じようにベゼルレスになるのか?一部ではこのような情報もありますが、可能性としてはありえると思います。iPadのベゼルは以前から無駄だなーと思ってたのでベゼルレスになるのは大歓迎です。

MacBookに関してはMacBook Airの新型が出るとか出ないとか…。これはないと思うなー。それよりも12インチMacBookのベゼルをもう少し狭くするのとUSB-Cの数を2個にしてほしいなー。

今年で2年になった私のMacBookですが買い換えるかは未定です。じつは13インチのMacBook Proも気になってるんだけどね…。

AirPodsはワイヤレス充電に対応したのを発売するとのことですが、私は待ちきれずにクラウドファンディングに出ていたAirPlusというワイヤレス充電に対応したケースに支援しました。

慣れるとワイヤレス充電って快適すぎるよね。到着が楽しみだわー。

他にもサプライズ的な発表はあるのか?

そんなわけで今の時点で出ているApple新製品に関する情報を書き出してみました。答え合わせは来月(噂では9/12)ですな。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう