【2018年7月版】出先でもワイヤレス充電したいので調べてみた。

W杯のベルギー戦をリアルタイムで観たので寝不足です…。いやー、日本惜しかった!ネット上では日本をドラゴンボールのキャラでヤムチャに例えられてましたが、かなり頑張ったんじゃないかなーと思います。もしかしたら勝てるかも…って思ったのは私だけではないはず。

で、本題ですが私はiPhone Xを使ってますが、ワイヤレス充電(qi)は使ってませんでした。というのもiPhone Xの調子が悪くワイヤレスでの充電ができなかったんですよ。修理に出したかったけど、なかなか時間が作れず放置してましたが最近になってやっと修理、交換に出して無事にワイヤレス充電ができるようになりました。

以前にも同じような感じでワイヤレス充電に対応したモバイルバッテリーを調べましたが、前回から半年以上経っているので、何か状況は変わっているかなーと思いまた調べてみました。

前回の話はこちら↓

出先でもワイヤレス充電したくないかい?ってことでワイヤレスモバイルバッテリーを調べてみた話です。

ポイントとしてはワイヤレス充電のできるモバイルバッテリーです。出先でも置くだけ充電ができたらスマートだなーと思ったわけです。

① RAVPower RP-PB080

RAVPower モバイルバッテリー Qi 急速 ワイヤレス充電器 RP-PB080

Amazonと楽天のレビューも参考にしてます↓

以前に比べて知名度も上がってきたRAVPowerですが、ワイヤレス充電に対応したモバイルバッテリーを出していました。

注目すべきポイントはiPhoneへの出力が7.5Wの急速充電に対応しています。バッテリー容量も10400mAhと大容量です。

こんな感じで充電するのが良い感じだと思います。ケーブルレスでスマート。

なかなか良いなーと思いますが、ちょっと個人的には本体サイズが大きすぎるかな…。私はMacBookを充電するためにAnker PowerCore+ 26800 PDを持ち出しているので、ちょっと荷物が重くなるなー。

モンスター級のバッテリーです↓

USB PD対応のAnkerのモバイルバッテリーを買った話です。でかいし重たいけど優秀です。

なので2台目のバッテリー的な感じで考えるともう少し小型なのが良いかな…。

② モバイルバッテリー Qi ワイヤレス充電 6700mAh大容量 パワーバンク

モバイルバッテリー Qi ワイヤレス充電 6700mAh大容量 パワーバンク 急速充電 4-in-1 無線充電器

Amazonのレビューも参考にしてます↓

有名なメーカでもなければ同じような製品が複数ありましたが、比較的レビューの評判の良いのを選んでみました。バッテリー容量は6700mAhと平均的です。

注目すべきポイントは、USB ACアダプタとUSB-C ACアダプタとモバイルバッテリーとワイヤレス充電機の4つが1つになった4in1的な製品です。こんな都合の良い製品があっていいのか?ってくらい充実しています。しかも価格も安い。

バッテリー残量は数字で表示されます。USB-CはPDに対応しているのでMacBookも充電できます。しかしPDの出力が分からないので若干怪しいです(笑)とりあえずAmazonのレビューではMacBook Proの充電に使っているって記載があるので対応しているんだと思います。

5Wですがワイヤレス充電にも対応しています。

ACプラグがあるので通常のACアダプタとしても使えます。

ちょっと機能的に充実しすぎて怪しい感じがするので人柱覚悟で試すことになりそうです。価格も安いので買ってみようかなーっていう誘惑と戦っています(笑)

③ cheero Powermix 6000mAh

cheero Powermix 6000mAh 薄型 軽量 Qi対応 CHE-098-BK

Amazonと楽天のレビューも参考にしてます↓

Ankerと同じくらい知名度と信頼度の高いcheeroからも出ています。

ポイントとしてはバッテリー本体を充電するUSB端子がType-Cってところ。microUSBがまだまだ多い中USB-Cを採用したのは個人的にはかなり助かります。持ち出すケーブルの本数はなるべく少なくしたいので規格を統一してくれることは大歓迎です。

モバイルバッテリー本体のサイズもiPhone Xとほぼ同じサイズなので重ねて使うにも最適だと思います。ちなみにバッテリー容量は6000mAhと平均的。

これは新商品(記事更新時)になるので、少しレビューを見てから決めても良さそうかな。多分ハズレってことはないと思うけど…。

この中だとcheeroかな…。

そんなわけで、久しぶりにワイヤレス充電に対応したモバイルバッテリーを調べてみましたが、良い感じに充実してきている感じがしました。今回調べた中ではcheero Powermix 6000mAhが良さそうな感じですが、モバイルバッテリー Qi ワイヤレス充電 6700mAh大容量 パワーバンクも人柱覚悟で買ってみたくもなりました。

ちょうど薄型のモバイルバッテリーが欲しいなーと思っていたので、もしかしたら今回書き出したバッテリーのどれかを買うかもしれません。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう